みんなの党大会に参加してまいりました。

会場には多くのみんなの党地方議員も参加しておりまして、わたしもフェイスブックやTwitter、Blogなどで交流をさせていただいている議員の方々とも直接お会いする機会がもてましたので、大変に有意義にすごさせていただきました。

渡辺代表は演説で「誰とやるのではなく、何をやるのかを徹底する」ということを終始強調されていました。
アジェンダが一致していれば潰しあうことはないわけでして、大阪維新の会とも今後も連携し、国政のキャスティングボードを握るよう全力で戦うと力強い言葉を発しておられました。

また、ゲストの堺屋太一氏はみんなの党の主要政策と明治維新を重ね合わせ、公務員改革、開国、経済成長戦略、地域主権型道州制、教育改革の5つの重要政策を掲げるみんなの党に期待をするというお話をされていらっしゃいました。

2012年。

This is it!!決戦の時!!
「湘南のトムソーヤ」友田そうや