$「湘南のトムソーヤ」友田そうや

本日は神奈川の未来を考える会に参加いたしました。
この会のプログラムとして、第1部は屋山太郎先生のご講演、第2部は屋山太郎先生、浅尾慶一郎代議士、中西健治参議院議員によるパネルディスカッションが行われました。

このディスカッションの内容としては、「消費税の増税は不可避か?」「経済成長はどういった形で実現させるべきか」などフリートークで話され、大変にわかりやすく非常に勉強させていただきました。

こういった機会があれば次回もぜひ参加させていただきたいと思います。

また、夜は「みんなでつくる花火大会」の社会人メンバーの方々との懇親会に参加させていただき、政治の話から、社会、教育、雇用、福祉などの話題でお話しをさせていただき、また色々と勉強もさせていただきました。自分とは立場が違う方々との懇親会でお話しをお聞きすると、多くの気づきが得られるので非常に有意義な時間をすごさせていただきました。

またぜひともこういった機会があれば参加させていただきます。



【ダイエット36日目】
75.20㎏(初日より-2.1キログラム)