本日は藤沢市と湘南大庭地区社会福祉協議会主催の「湘南大庭地区敬老会」に参加しました。

開会前には本日の敬老会に出席なされた方々と海老根市長の記念写真も行われ、皆さん大変にお元気にこの会にご参加されておりました。

私も同級生のお母さんにお会いできたりと嬉しい出会いもありました。
今回の敬老会の正式な参加人数はわかりませんが、恐らく100人以上の方々がおこしにになられてたのではないでしょうか。
大庭地区にこれだけ多くのご高齢の方々が住まわれていることは地域にとって貴重なことです。
ご高齢の方々の英知と経験を引き継ぎながら、そして交流を通して多くのことを学び活かしていくことが重要だと思っています。

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや


敬老会は式典にて頓挫させていただき、急いで次の予定の浅尾慶一郎代議士の主催する地引網に参加させていただきました。

こちらも現地について驚きの参加者数です。
恐らく250名ほどいたのではないでしょうか。
地元藤沢選出の塩坂県議の知合いで半分以上はいるということをお聞きし、感服しました。

お魚はあまりとれませんでしたが、まさに盛会の一言に尽きる素晴らしい会でした。

私は遅れて参加いたしましたので、浅尾事務所の秘書になったつもりで最後まで片付けもさせていただき、関係者の皆さまに感謝申し上げ、会場を後にしました。

1日で大分日焼けして真っ赤です(笑)

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや


【本日の体重】
ダイエット10日目 76.00㎏ (初日より -1.3㎏)