本日は会派室で打合せ後、市内施設の視察調整。

昼にすこし時間が空きましたので、空いてる時間で藤沢駅南口ダイヤモンドビル前で駅頭を行いました。雨が降ったり止んだり、強く降ったり変な天気でしたが、少しでも市政報告が配れてよかったです。

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや

しばらくしてから、食品衛生協会が素敵なうちわを配り始めましたので、私も1枚頂きました。
涼しげなデザインでいいですよね!

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや

さて、昨日に「原子力損害賠償支援機構法案」が可決されました。
これは別名、東電救済法案といっているものです。

こんなの一番得をするのは東電のステークホルダーです。
納税者と電力料金負担者が株主、社債権者など東電利害関係者の損害を少なくする為に補助金をあげるだけの法案でしかない。
そもそも、この法案が可決されたことは電力自由化を遅らせることになる。

大手マスコミやTVが重要な情報を放映しない現実がある。
いまや情報はネットで拾う時代なのかもしれない。