本日は、我が「みんなの党藤沢」の団長、有賀議員の一般質問。

有賀議員の政策の1つである、中学校給食の導入をメインに、
災害対策なども含め、質問されてました。

中学校給食はぜひ早期に導入をしていただきたい。

今後も有賀団長を先頭に、私も中学校給食について行政に働きかけてまいります。



さて明日で議会は閉会です。
初めての議会でしたが、有賀団長に色々とご指南いただき、議会で発言の機会もいただきました。
議会では新人議員は発言してなんぼです。

建設経済常任委員会では陳情に対する質問をし、一般質問では、藤沢駅周辺の治安に対する質問をメインに、放射線測定の質問をさせていただきました。

また、みんなの党藤沢の代表として補正予算に対する討論もさせていただきました。


6月議会の話題でいえば百条委員会の設置が注目されておりましたが、私も設置に対する請願も採択とさせていただき、委員会設置が決まりました。
今後はみんなの党藤沢の一員としてこの百条委員会の委員になるかと思います。

まだ議会は明日もありますので、総括はすこし早かったですね(笑)

勿論、議会が閉会しても議員としての仕事は常にありますので、このブログを見ていただいている方もお困りのことや、要望などがありましたら何なりとsouyatomoda@gmail.comまでお申し付け下さい!