4月の地方選挙で市民の皆さんから付託を受け、
本日はじめて議会で一般質問をさせていただきました。

持ち時間は、理事者の回答も含めて1時間。

今回の質問のテーマは市民の安全安心について。
その中でも、駅周辺のキャッチやスカウト行為の多さをどうにかしたいという想いで、
色々な質問と提案をさせていただきました。

また、放射線測定についても質問をさせていただき、食品の測定などの要望もさせていただきました。

放射線測定は今後、幼稚園、保育園、公園でも測定するとのことでして、まだ具体的な測定箇所なども未定とのことでしたので、全ての幼稚園、保育園、公園で測定をするよう要望をさせていただきました。

この件に関しましては、今後、具体的なことが決まりましたら報告します。


質問時間の1時間は長いようで、すごく短い。
またの日に、本日の質問内容は掲載させていただきます。

また、議会の後は「藤沢暴力追放推進協議会総会」の懇親会にも参加させていただきました。
偶然にもテーマとした駅周辺の治安の問題や、キャッチ行為の問題を一般質問した後の
こういった会の懇親会でしたので、わたしの質問も話題にしていただき、大変に嬉しく思います。

少しでも、夜間の藤沢駅周辺が、誰もが安心して利用できる街並みになるよう、わたしも取り組んでいきたいと思います。

そして、知合いから問合せのあったすくのびカードの件を担当部署に聞いてあったので、
さきほど報告メールさせていただき、本日のお仕事は終了!

明日は我が会派の有賀議員の一般質問です。
恐らく15時すぎから?ですので、ご興味あるかたは傍聴をお待ちしてます!