本日は久しぶりにというか、選挙前以来の散髪。
なんだかんだ行く機会を逃してました。

私の散髪場所は選挙や日頃から応援していただいている藤沢の美容室「コムズヘアー」。

この店には小学生の頃からなんでかれこれ23年通っています!
わたしより古い常連はそうそういないはずです(笑)

たまに浮気してコムズ出身の高橋さんのお店、鵠沼海岸の「NARAN」にもおじゃましてます(笑)

やはり美容師という職業、また、美容室のオーナーというお立ち場から、
色々なお客様とお話しする機会が多いのでしょう。
やはり新鮮な情報をお持ちなのは流石です。

わたしが尊敬する職業の1つの美容師。
朝はやくから夜遅くまで働き、技術を磨き、コミュニケーション能力が高く、
礼節をわきまえ、多くの知識を持ち独立までしている美容師さんは本当に尊敬します。


私も散髪していただきながら、ご意見やご要望を頂戴いたしましたので、
それらをしっかりと反映できるようしたいと思います。

どんなときでも学ぶことってありますよね。