今、藤沢から被災地へ
心はひとつ「がんばろう!藤沢の産業」と題して、本日から開催されています藤沢産業フェスタにいってきました。

今回の産業フェスタは、東北地方の被災地・被災者の支援という大きな意味合いも持たせて開催されています。
第3会場(多目的広場)に被災地支援コーナーを設け、被災地の物産品の販売などもありまして、わたしもお邪魔させていただきました。

岩手県(釜石商工会議所)、宮城県(塩釜商工会議所、女川商工会)、福島県(いわき商工会議所)、茨城県と連携して、地酒、かまぼこ等の特産品、新鮮野菜などの販売が行われています。

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや


わたしも特産品のリンゴジュース
(しぼりたて新鮮!!甘すぎず林檎本来の味がしてほんとに美味しい!!)や、

茨城県高萩市の「めしどろぼうさん」
(さっきたべました。これだけでご飯もいけますし、生野菜にディップしても最高です!!)や、

宮城 十字屋「寒のり佃煮」(これも夕食でいただきました!ご飯2膳いけます!!)や、


いわきのウニの貝焼き(ウニがいっぱーーいっ詰まってます!!)を買わせていただきました!

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや


そして技能者製品展示ゾーンでは嬉しい再会も!
藤沢でいちばん古い創業310年!!!の畳屋さんの「畑畳店」のけーすけさん!
学校の先輩であり、むかし吞みではお世話になりました(笑)
相変わらずお変わりなくお元気でした!畳のご要望は「畑畳店」にどうぞ!

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや

産業フェスは明日まで開催してます!
ぜひお立ち寄り下さい!