今日は、議員全員協議会がありました。

金曜日からは各派交渉会がはじまります。
この各派交渉会というのは、各議員の所属委員会やポストをどうするか調整したりする場です。
分かりやすく言えば、各会派の代表者が事前の話し合いであらかじめ決めておくというものです。

それはそれでいいのですが、私たちは2人会派でして、3人から交渉会派の藤沢市においては、この交渉の土俵にすらあがれません。

無論、我が会派の代表である有賀議員は、交渉会派は2人からにしてくれと世話人会にて申し出たのですが、通りませんでした。

よって、水面下ではどうだかしりませんが、各派交渉会というテーブルで自分達の希望を主張し、話し合いすることが許されていないわけです。

私たちに許されるのはオブザーバー出席、しかも1人のみ。

1人・・・・・
・・・ですか・・

オブザーバー出席すら許されないっていうのはどうなんでしょう。


小学校の委員会ですら、希望する委員会は挙手をして、人数が合わない場合は選挙になるものなのです。小学校のほうがよっぽど公平ではないでしょうか。




写真は、会派室におかれているPCです。
初期化していないらしく以前に使用していた方のデータが消されていません・・

しかもフロッピーが使えるレアものです(笑)

会派室は市役所7Fです。
エレベーター降りてすぐ右側が「みんなの党藤沢」の会派室です。

どしどし、遊びに・・ではなく、陳情やご相談をお待ちしてます!

$「湘南のトムソーヤ」友田そうや