追記あり「俺の家の話」が終わって&お願い | スタンダード

スタンダード

長瀬智也にずっと片想い(●^o^●)

いろいろ頭の中が整理できず何から書いていいのかわからないアセアセ


「俺の家の話」最終話はリアタイしたときしかまだ見れてません


DASHも予想通りだったし、会報も来たけど、まったくテンション上がらず


智也、あと2日で退所なんだよね⁉️


このまま何事もなく終わるのかな?


トキカケが最後にあるけど期待しないでおこう


誰かさんはまだ1週間あるのにTwitter始めちゃうし


ま、愚痴はまたおいおい口笛


さて最終回は10.2%と二桁で終わることが出来ましたウインク


Twitterも凄かったですもんね


ネットニュースもまだまだ出てきてるし


「俺の家の話」最終話の結末は賛否両論あるようですが、智也が決めたことだからそれが正解なんだと思う


終わってすぐ磯山プロデューサーのインタビューが公式にアップされましたね。


金曜ドラマ『俺の家の話』|TBSテレビTBSテレビ 金曜ドラマ『俺の家の話』の公式サイトです。リンクwww.tbs.co.jp


> 企画当初から寿一のモノローグ「これは俺のいない俺の家の話だ」は決めていたのですが、どうやってそれを描くか、は決めていませんでした。でもその後、長瀬くんが事務所を辞めることが決まった時に、宮藤さんと「結末を変えようか?」と話し合い、長瀬くんにも相談しました。でも彼は「え?なんで?変えなくていいんじゃない?」と言うので(笑)、初志貫徹しようということになりました。だから辞めるから、死ぬことにしたのではないんです。


ふとここを読んで思ったんですけど、この企画って5年くらい前からですよね?


TOKIOメンバーの言葉で長瀬は数年前(山口くんの事件より前)から辞めることを匂わせてたみたいなことを言ってましたが、辞めようと思ってる人がこんな面白いドラマの企画にのると思いますか?えー



ドラマの話に戻ってこんな記事が


『俺の家の話』は、「ドラマのお約束」をひっくり返した傑作だった…!

『俺の家の話』は、「ドラマのお約束」をひっくり返した傑作だった…!(岡室 美奈子) @gendai_biz「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。リンクgendai.ismedia.jp

> 「奇跡は一度しか起こらなかった」と述べたように、最終回の第10話で、寿一が二度目の引退試合で亡くなったことがさくらによって伝えられるのだが、本当の奇跡はその後に起こると言えるだろう。

寿三郎は寿一の死を受け入れられず、死んだはずの寿一と会話をする。

> 亡霊の寿一と言葉を交わし、初めて褒めることのできた寿三郎とそれを素直に喜ぶ寿一父子の姿は感動的で、彼らが2人だけのかけがえのない瞬間を生きていることがわかる。

> 『俺の家の話』は、決して完結していない。寿一は「俺のいない俺の家の話」と言ったけれど、寿一はいつかまた現れるかもしれないのだから。

それは宮藤官九郎から長瀬智也という稀有な俳優へメッセージでもあるだろう。長州力が言うように「引退してもまた戻ってくればいい」のである。

寿一はいつかまた現れるかもしれない笑い泣き

智也もいつかまた表現者として帰ってくる…きっとお願い


『俺の家の話』おまえは観山家の人間家宝だよ――死をもって、父を、観山家を生きながらえさせた寿一に落涙

『俺の家の話』おまえは観山家の人間家宝だよ――死をもって、父を、観山家を生きながらえさせた寿一に落涙 - エキサイトニュース※本文にはネタバレがあります滅私の心『俺の家の話』最終回『俺の家の話』(TBS系毎週金曜よる10時〜)では何度か新作能が出てきたが、最終回(第10話)はさながら宮藤官九郎による新作“夢幻能”のようだっ...リンクwww.excite.co.jp

「国の宝にはなれなかったけど、家の宝にはなれたな」
「おまえは観山家の人間家宝だよ」

寿一「褒められちゃったら、俺」
寿三郎「いままで俺がお前を褒めなかったのはな、褒めたら終わっちゃうから」

このシーンは息が出来ないほど見入ってしまいましたよね

中の人、長瀬智也のことも同時に頭に出てきました。

智也は私たちの宝だから…

ずっとずっと宝だからお願い

褒めてないからねアセアセ

褒めてないからまたすぐ出てきてよキョロキョロ

そして、

私が一番涙したのは、「いただきます!」の動画が流れた時えーん

いろんな伏線が回収されていったけどこれほど悲しかったことはない

じゅじゅが生きてる間はずっと流されたのかな?


【長瀬智也を唯一無二の俳優にした3つの拠り所】 27年間、芸能界の最前線に立ち続けた彼の軌跡

長瀬智也を唯一無二の俳優にした3つの拠り所 | テレビ冬ドラマの中でも評価の高かった『俺の家の話』(TBS系)が3月26日で最終回を迎えました。この作品で大家族の長男を演じた長瀬智也さんは3月31日をもってジャニーズ事務所を退所。3月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!…リンクtoyokeizai.net

長瀬智也“最後のドラマ”撮影終了 スタッフも涙した感動スピーチ

長瀬智也“最後のドラマ”撮影終了 スタッフも涙した感動スピーチカルビ弁当に赤身弁当、そして牛タン弁当──3月19日の昼下がり、残された時間を噛みしめるかのように、出演者やスタッフは有名焼き肉店の弁当をほおばっていた。場所はTBS「緑山スタジオ」。…リンクwww.news-postseven.com



本編は通して1回しか見てないけど、Twitterでブリザード寿の横断幕に桐谷健太さんの書き込みがあったと見て、他にも書いてる人いるかな?と確認したらなんとクドカンや金子監督まで見つけることが出来ましたニコニコ










この横断幕、ちゃんと見てみたいですねニコニコ


観山寿一インタビュー
金曜ドラマ『俺の家の話』|TBSテレビTBSテレビ 金曜ドラマ『俺の家の話』の公式サイトです。リンクwww.tbs.co.jp





クランクアップ

金曜ドラマ『俺の家の話』|TBSテレビTBSテレビ 金曜ドラマ『俺の家の話』の公式サイトです。リンクwww.tbs.co.jp

智也の画像ないけど、4/1になったら現れて〜お願い


ブログ、途中で消えたり、リンクが貼れなかったりで読めないところもあるかもしれませんm(__)m

至急のお願い


Twitterで31日にタグつけてツイートしたいんだけど、何か良いタグあります?


あればコメントください。


私が考えたのは


#TOKIOの長瀬くん今までありがとう次のフェーズで待ってます



長いんだけど、お礼だけで終わったら最後みたいで嫌だからあせる


追記

シンプルに


#ありがとう長瀬智也


ニッカンのサタジャニ企画でもこのタグが使われてます。

あとはそれぞれの言葉でツイートすればいいかなとおねがい


どうでしょうか?



長瀬くんのお仕事

J-web
期間限定連載「俺のドラマの話」

発売中
・「ROLLER magazine」
長瀬智也コラム"ANTIA-NORMAL"最終回
8ページ
・「俺の家の話」オリジナルサウンドトラック 

3月31日(水)
・「TOKIOカケル」

4月7日(水)発売
・「俺の家の話」宮藤官九郎のオリジナルシナリオ 

8月13日(金)発売
・『俺の家の話』BD&DVD NEW




メモアメンバー申請は智也ファンの方だけ受け付けてます。


お手数ですが申請の際にファンである一言をメッセージやコメント、TwitterのDMなどでお知らせ下さい。


ただいま1人の方が申請されてます。


投稿名はアメンバー申請と同じ名前でお願いします。
コメントは承認制になってますので公開されません。
コメントがなければ14日間で申請が消えてしまいます。