日本は連日の猛暑のようですが、こちらは冷夏。

 

5月から6月まで3回も訪れた海辺の街Brighton(ブライトン)

 

 

ブログに訪問してくださいまして、

ありがとうございます。

 

半袖の出番がなかなかありませんが、

太陽が出るとあたたかく

こちらの夏は日が長いので、

夜の9時近くになっても明るい

さわやかな天気(変わりやすいですが)を

楽しんでいます。

 

 

4月の母の死後(そのちょっと前から)、

福岡市の実家近くに住んでいる

障がいがある兄のことで色々とあり、

落ち込んでいるどころではなくなりました。

 

心の状態をよい状態に保っていないと

最善の対応できないのを切実に感じて。

 

10年以上前から受講したいと願っていた

心の学びを5月末から学び始めたのも

大きな助けになっています。

 

 

その後の心境の変化をインスタにアップ

(7月10日に投稿)。

 

【心に住んでいる人はちゃんと出会ってくれた人】

 

母が4月に亡くなり、

その前に今年こそ会おうと思っていた

大好きなBobが昨年10月に亡くなっていたことがわかりました。

彼と数年前に亡くなったパートナーのChristineの

ふたりの生命(いのち)をお祝いする会に来週行くことになっています。

7月7日は高校時代からの心の友が4年前に逝ってしまった日。

昨年6月に亡くなった散歩で会っていたGeorgeのことを書いた時に

友人がくれたコメント

「心に住んでいる人はちゃんと出会ってくれた人だよね」の

言葉に救われています。

悲しかった気持ちが薄らいでいき、

大切な人たちが心の中に融けるように

いつも側にいてくれると感じられるようになったからです。

 

 

 

昨年Georgeが亡くなったのを知った時の
投稿は2023月8月8日でした。
 
 
image

街を歩いていて海が見えると嬉しさ倍増

 

 

日の光を受けた海の色が眩しく、美しい

 

ぼーっと波音を聞きながら

海を眺めるとスーッと浄化される感覚に。

 

 

 

最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました。