先週の金曜日にコッツウォルズ地方でのホリデーから戻ってきました。

 

生憎の雨続きで、当初予定していた幾つかガーデン巡りをするという計画はもろくも崩れてしまい。。。

 

 

やっと木曜日の午前中に雨が止んで行ったHidcoteというガーデン。そして午後に行ったカントリーハウスのSezincoteで太陽が数時間出た時に歩いて回ったガーデンの二箇所にとどまりました。

 

 

それでも、コッツウォルズストーン(太陽の下で蜂蜜色に輝く)の建物に囲まれて、普段の場所から離れた、田舎で過ごした時間というのは特別なものがありました。

 

 

このホリデー中に、冬の長雨で被害を受けたベッドルームの壁の修復とペンキ塗りをしてもらいました。

 

 

ホリデーから戻ってきた日はまだペンキの匂いが残る状態でしたが、真新しくなったベッドルームには感激しました。

 

 

壁の真横の棚がやっと使える状態になったので、それまで収納できなかった諸々のものも全て棚に納めて、部屋がすっきりとしました。

 

 

幸い、こちらに戻ってきてからずっとお天気が続き、窓を開けっぱなしにして、ペンキの匂いはほぼ消えました。

 

 

ホリデーも終わり、部屋も新しく蘇ったので、また今日から気持ちを新たに目の前のことに全力を傾けていこうという思いです。