ご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

きのこですきのこ

 

 

昨日、ムカデ対策に「蚊帳」を購入したことを

書かせていただきました。

 

 

 



その夜のこと

ムカデが出た~ゲッソリゲッソリ

 

 

ほんとにもう、びっくりでした。

 

去年はムカデに悩まされたから、ワンタッチ蚊帳まで購入してたのにね。

 

これがなかなか快適で、夜もぐっすり眠れてました。

 

 

 

それが、昨晩のこと。

階段の一番下にムカデが出現!

 

私、歯磨きしながらその前に立ってたんだけど、全然気が付かなくてアセアセ

 

ムカデは私の足元でのんびりしてたみたい。

 

 

気付いた瞬間、心臓が飛び出るかと思った!

 

 

 

我が家のムカデ対策はバッチリ!

 

すぐに行動開始。

 

まずは少し深いポリバケツトング、そして凍殺ジェット

この3点セットが我が家の秘密兵器だよ~。

 

ムカデを発見したら、まず凍殺ジェットでシューッと冷凍攻撃。

それからトングでつまんで、ポリバケツにポイ。

 

 

その後は家の脇を流れる用水路に「はい、さようならバイバイ」。

 

ムカデはポリバケツの壁を登れないみたいで、

なぜかは分からないけど昔からポリバケツを使ってる。

 

凍殺ジェットは殺虫成分ゼロだから安心して使えるし。

 

 

 

 

だけど、だけど......

 

ムカデって金運向上、夫婦円満、子孫繁栄など、

幸運をもたらす益虫なんですって。

 

 

私、そんなこと全然知らなくて、

毎回ムカデを退治してたわけガーン

 

これって金運に悪影響なんじゃないかって、

最近ちょっと心配になってきたわけ。

 

 

うーん、どうしよう。

 

咬まれてからムカデの痛さ経験したし
殺さないで共存するなんて、無理!!!

 

 

やっぱり供養するべきかな?

 

 

ムカデの霊を慰めて、金運アップをお願いするしかないかもね。

 

 

 

次回はムカデに出会ったら、一度立ち止まって感謝の気持ちを伝えてみようか笑い泣き

 

 

でも~きっとまた「ぎゃー!」って叫んでシューってしちゃいそう。

 

困った.....、悩むばぁばです目

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

ムカデ対策3点セット!

これで安心