初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

我が家は、古くて裏には杉林が広がってる。

 

時々、ハクビシンやアライグマが顔を出すくらい超田舎アセアセ

 

 

 

ちなみに、一応「市」なんだけど、都会のイメージとはほど遠いえーん

 

 

さて、毎年5月から6月にかけて、何が出てくるか?

 

そう、ムカデ

 

昨年は寝てるときに咬まれちゃって、本当に痛かったんだから滝汗

 

 

そこで、ムカデ対策としてワンタッチ蚊帳を購入することにしたのね。

 

最初に買った蚊帳は、お布団を2枚敷くと少々狭かった。

 

 

 

だから、もっと大きいのを買おうと思って、

250x150x230のサイズを注文したの。

 

 

「これならゆったりできるよね!」

 

って思ったんだけど、注文してから寝室のサイズを測ってみたら、

あれっ?

 

6畳間だけど、テレビの台があるから250cmは無理じゃん(汗)

 

 

しまった!メールを見ると、

「予約販売の商品以外のご注文の際、ご注文完了後のキャンセルやカラー・サイズの変更、

発送先の変更などはお受け付け出来かねますことを予めご了承ください」

 

って書いてあるじゃんタラー

 

 

この蚊帳、予約販売だったから即、サイズ交換をお願いしてみた。

 

そしたら、「できません」と返事。

 

仕方ないので一旦キャンセルすることにして。

キャンセル出来てよかったてへぺろ

 

同じお店でもう一つ小さいサイズをと思ったけど、

200X140x180しかない。

 

 

楽天で探した!

 

200x150x200の商品が別のお店にあった!

 

即注文!

 

 

最初のお店には申し訳なかったけどね、ごめんなさい真顔

 

 

 

新しい蚊帳のおかげで快適に過ごせてます。

 

ムカデの心配なくぐっすり眠れるって最高!

 

 

でもね、

今年はまだ朝晩が寒いせいか、ムカデさんがあまり登場しません。

 

それはそれで良いんだけどね乙女のトキメキ

 

 

田舎ライフを楽しむなら、ムカデ対策を忘れてはいけません(汗

 

 


今日もありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

 

まじかるクラウン蚊帳を選ぶときはしっかりサイズを確認してね(汗まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!