初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

ムカデが出た~!

 

とうとうムカデの季節になりましたアセアセ

 

 

 

数年前までね、我が寝室は樟脳の香りに包まれていたの。

 

ムカデなんてのはたかだかカサカサ歩く小物。

 

 

でも~夜中にふと目が覚めて、そのゾワゾワするヤツが腕を這い上がってきたら…ガーンガーンガーン


心臓「ドキッ!」ってなっても、残念ながら止めどなし。


気づいたら「がぶ!」と来て、

「あれ?この痛みは…」って感じでドクドクしてくるんだよね。

 

樟脳の匂い、ムカデは嫌い。

 

ずっと使っていた「藤澤樟脳」が数年前に販売中止。

 

 

あれほどコスパが良くて、心も体も落ち着くアイテムが…。

 

今はお金持ちの趣味品か何か?と思うほど
一般庶民には手が出せない泣泣

 

 

 

 

 

殺虫剤とか色々あるけれど、家族に「ニャンとも可愛いヤツ」がいるからね。

 

 

それなら、ムカデに立ち向かうのではなく、

私たちが退避しよう......ダッシュ

 

 

ということで、蚊帳を買った!

 

 

蚊帳 テントワンタッチ 蚊 害虫 虫刺され防止 ホコリ 睡眠 安眠 折りたたみ式 底ネット ワンタッチ蚊帳 簡単収納 ムカデ 対策 モスキートネット 夏 むかで 簡単設置 害虫駆除 底面付き 大判ワイドサイズ 4サイズ 1人 2人 3人 キッズ 成人 快適 寝室 楽天海外通販

 

 

結果オーライ。

 

この防衛策、絶対的な安眠を保証しますてへぺろ

 

ムカデとの再会など許されず、ただひたすらに「安眠」を満喫している私。

 

 

「今宵も平和ブルーハーツ」と蚊帳の中で優雅に過ごしている私です。

 

 


 

今日もありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ワンタッチ蚊帳、とっても快適、
だけどたたむのに最初は悩みます笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!