初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫、趣味やお得な話などをいろいろ書いています。

 

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

昨日、娘が喉に飴を詰まらせた話をしちゃいましたねガーン

 

 

 

今日は、孫ココロの話ですポーン

ココロがまだ2歳2か月。

 

 

この日、ママも珍しくお休みだから、家族みんなで出かけよう!

 

目指すは、ペンギンさんに会いたいと言っていたココロの希望で、
魚たちのパラダイス、水族館うお座イルカ

 

お昼寝タイムを逃さないように、車をブーンと飛ばして30分車ダッシュ

こじんまりとした小さな水族館です。

 

2歳児ココロ、ドアを開けた瞬間、テンションはもう天井知らず目がハート飛び出すハート

ペンギン目的のはずなのに、彼女の中ではお魚たちがトップスターだった。

 

 

「じぃじ、こっち!早くこっち!」 

「マーマ、見て見て、かめさんがデカイの!」

 

ココロの指差す方へと、大人たちも子供に戻ったような気分でワクワク。

 

 

でもね、あっという間にお昼12時。

お腹がグーグー言ってるってばおにぎりおにぎり

 

 

 

さて、お昼ご飯は家で食べるつもりだったのが、帰ってからだと遅くなるしタラー

お店で食べるには、ココロのエプロンの準備してきてないし.....。

 

 

じゃあコンビニで手っ取り早くお弁当でも買って、車の中で食べるかってなったんだけど…

 

あれ?コンビニが見当たらないぞキョロキョロキョロキョロ

 

 

よし、スーパー発見!ラッキー電球気づき

 

 

 

さっと買ったお弁当を車の中で配って、いざ食事タイム。

ママは運転席で、じぃじは助手席。

 

ココロはもちろんチャイルドシートで、私は彼女の隣でパクパクニコニコ

 

「美味しいね~」ココロも満足そうに食べてるお弁当

........

........

 

と思ったら、突然ゲホッ、ゲホッガーン

 

おや?いつもと様子が違う。

急いで背中をトントン。

 

 

そして、出てきたのは…唐揚げと、なんと、これ

下差し

 

 

バランだよ、バランゲローガーン

 

 

2歳を過ぎてから「自分で!」が多くなったココロ。

 

バランを取り除かないで渡してしまった私のミス。

隣に座っていたのに1人で食べているのを見ていてあげなかった

これも私の失敗ショボーン魂魂

 

一瞬の油断がこんな事態を…。

 

まだ2歳だったんだよね。

反省、反省アセアセ

 

 

何事もなくてホントに良かった。

 

 

家族で過ごす一日は、ちょっとしたハプニングも含めて、かけがえのない思い出なんだけど。

何事もなかったから言える言葉タラー

 

 

 

バラン事件の二の舞いはもうごめんです笑い泣きピリピリ

 

 

 

 

 

幼稚園の準備はお済ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!