今日の夜ごはん | 男の子3人のママ 笑顔で賑やか生活!

男の子3人のママ 笑顔で賑やか生活!

ブログタイトルのように、笑顔で賑やか生活できればいいいけど(願望)

今日の夜ごはん


わたし


これに赤ワイン🍷

片付けしながら、赤ワインはつづく…。



こども


こどもに100均でセパレート食器購入


こどもには今まで食べるものを出してたけど

最近は自分が食べるもの、野菜とか嫌がるものも

少しずつ出すことにしました


「食べれたら食べて、食べれないなら残して」

(残した分は私の胃袋の中へ…)

と伝えてます


長男

「豆腐嫌いなんだけど。野菜ばっかりじゃん」

と言ってきましたが

ズッキーニ以外は

長男と次男は食べました


豆腐も一口だし

野菜もほんのちょっと


私が子どもの時は

おかずの数合わせと思われる

冷奴がしょっちゅう出てきてたし

野菜なんて山盛り


残したら怒られるから

嫌なサラダから食べる

もうサラダでお腹いっぱいになってた


でも好きなおかず食べたいから

お腹いっぱいでも全部残さず食べてた


それを子どもにいうと

長男

「昭和と令和は違います」

と言ってくる無気力無気力無気力


子どものおやつが多いのも是正して

夜ごはんもっと食べてくれるようにしていきたい!!