【お誕生日-おまけ】旦那さんにツッコまれたので。 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

【お誕生日-おまけ】旦那さんにツッコまれたので。

さきほど、 【お誕生日-その2】シンデレラ喜びの微笑みと涙 を記しましたが



帰宅した旦那さんに 『え?あのイチバン恥ずかしかったやつ、書いてないの?』


とツッコマれました。





ディナー中の、店員さんとの何気ない会話です。



この時、私は既にいくつかのミステイクを しでかしていたため



「内心の動揺を押し隠し、必要以上にキリっとしていた」前提でお読みください。




店員さん 「ワインと一緒に、ミネルラウォーターをお持ちしましょうか^^?」




私 「 はい、お願いします!(キリっ)」



店員さん 「畏まりました^^では炭酸ありと、なし、どちらに致しましょうか?」




私 「ミネラルウォーターで(あくまでもキリっ)



店員さん 「・・・・・・(困惑顔) ですから、炭酸ありとなし、どちらにいたしまようか」



私 「(・・・・・・怪訝な顔)ですから、ミネラルウォー・・・・・」




旦那さん 「た、炭酸なしでお願いします!」




店員さんが去った後、旦那さんに説明されて判明したのですが



わたしの脳内では、何故か選択肢が



1.ミネラルウォーター


2・炭酸あり 


3・炭酸なし



の3択になっており



「だから、答えは1だって言ってるじゃないのっ」と、内心半ギレ・・・・・・・(店員さん、スマン)ガーン





旦那さんいわく



鼻をふくらませて、”ミネラルウォーター”を繰り返すにゃーちゃんの姿は



あの日のうちで、最も恥ずかしいものだった



そうです・・・・・・ガーン




そうだったのか・・・・・・。