授乳中は、お腹が減るし、食べないと出なくなりそうなので、あまり食事制限はしてません
ただ、おっぱいのために、ポテトチップスとかチョコとかは控えてます。
控えてるだけで、絶対食べないわけじゃないですが、、時々、チョコは食べてます、、
カントリーマアムとか、ファミリーパック買って食べてます。
最近、朝ごはんでスムージーを作って飲む様になったら、便秘も改善されて、しかも腹持ちも良く、お腹も減りにくく、無駄に完食することが減ったので、習慣付けることに。
スムージーなのに、写真が全然オシャレじゃない、、笑
ミントでも乗っけたら良かったかな。
ミントなんて家にないけど、、大葉なら育ててるからあるよ。
バナナ、ヨーグルト、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、冷凍ほうれん草
を入れてます。
生の野菜や果物は面倒なので、冷凍のものを使ってます、、
オマメの離乳食にも使えるし、、
ちなみに、我が家のはこれです。
あんまり作らないけど、ポタージュ作ったりする時も、ブレンダーなら鍋のまま撹拌できるから良いなーと。
で、話しは戻して、スムージーのヨーグルトは義妹さんからもらったヨーグルトメーカーで作っていて、ダイエットを始めたから、今回はこちらで作ることに、、笑
ただ、特別な菌が入ってる場合、ずーとその効果は持続してるのかな、、
私は、何回も継ぎ足し?みたいにするのが不衛生な気がして、2回くらいで新しい物を買っちゃうんだけど、、
後ろにめっちゃ旦那のお酒写ってる、、
パントリーの中も、きちんと綺麗にしてる人、尊敬します。
我が家は、よくよく見たら米粒とか落ちてます、、
スムージーを飲んでるからって、劇的には痩せないけど、体には良いだろうし、ちょっと、意識高い人になったみたいで、朝からテンション上がります。
作るのは、面倒だけど。
しかも、実際は夜間授乳明けのヘロヘロで、すっぴん、パジャマの状態で飲んでるから、おばちゃんが健康のために青汁飲んでる感じに近いけどね。
私の写真じゃ伝わりづらいけど、実際はスタイリッシュな見た目です。