にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

昨日も暑かったんだ照れ

 

 

晴れ  晴れ  晴れ

 

 

最高気温

28℃まで上昇しましたアップ

 

ジャッキー県内では

30℃超えの地域もあったみたいアセアセ

 

今の時期

まだ体が暑さに慣れてなくて

熱中症になりやすいそうだから

気を付けないとね注意

 

お散歩は

陽が落ち始めてから

行ったんだけど女の子しっぽフリフリ

 まだ蒸し暑いわ、、、あせる

 

 

 

気づき

 

 

この日のお散歩は

ちょっとした目的があってキョロキョロ

 

 

 

この間の

下矢印

 

 

お散歩で見つけてた目

ノビルのむかご

 

 

ノビルって

食べられる野草で

このむかごから種を取れば

家で育てられるラブラブ

ってことがわかった~びっくりマーク

 

 

 

これはやってみないと~音譜

 

 

 

ってことで気づき

 

 

 

早速

ゲット~ウインク

 

 

大きめの

丸いピーズが

固まってる感じの形だったけど

手でもいだら

上の画像みたいに

その場でバラバラになったよびっくり

 

 

検索したらサーチ

 

 

種まきは秋がいいらしいもみじ

 

 

それまで

大切に取っとこっニコニコ音譜

 

 

 

ところで

これホンマにノビルなんやろかはてなマーク

 

 

 

間違えやすい毒草も

あるらしいから

気ィつけなアカンで注意

 

 

  そうだね、、、

 

とりあえずは育ててみて

食べるかどうか考えることにしよ~ビックリマーク

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村