にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

前回のつづき~キョロキョロ

 

 

 

 

 

ジャッキー&父さんペア

CDX(上級家庭犬)を受験しましたが

不合格ネガティブ

 

 

 

撃沈の理由は、、、

 

 

前半の課目は

どうにかできたそうなんだけど

 

 

家での練習でできていた

「高跳び」と

 

 

 

「巾跳び」を

 

嫌がって

全く跳ぶことができず

両課目とも0点ショボーン

 

 

 

跳べなかっただけなら

まだしも

 

ジャッキー

よっぽどやりたくなかったのかはてなマーク

 

その後

父さんに

マウンティングしまくりアセアセ

 

あげく

演技終了後は

マウンティングしながらの

退場となってあせる

 

ギャラリーのあちこちから

失笑がニヤニヤ

 

まるで

お笑い芸人さんが

ネタをやってるみたいだった~汗うさぎ

 

 

母さん、

演技中のジャッキーから見える位置にいると

ジャッキーの集中力が切れるので

遠く離れた柱の陰からそっと見てたから

演技中の写真は撮れなかったんだけど📷

 

 

退場後も

下矢印

 

 

 

 

マウンティングが止まらない~無気力

 

 

今回もまた

ジャッキーは頑張ったんだけど

父さんのハンドリングがお粗末NG

という

残念な結果にネガティブ

 

 

でもね、

母さん思うに

訓練試験よりも何よりも前に

マウンティングを叱らない父さんが

大問題だと思うの!

 

だって

ジャッキー

母さんには

マウンティングしないんです

 

やったら

般若顔節分でにらみつけられて

怒鳴られるから~笑

 

 

大型犬に飛びつかれると

思わぬ大怪我・事故に繋がることがあるので

マウンティングは

絶対に

させてはいけないと思うの!

 

でも

父さんが怒らないから

ジャッキー

いまだに

マウンティングがダメってことを

覚えてなくて真顔

 

犬のしつけは

家族全員が同じ方針でやらないと

いつまでたっても

  覚えてくれないそうですものね、、、

 

困ったもんだ~もやもや

 

 

マウンティングしたら

父さんうれしそやから

ぼくやるねんビックリマーク

 

 

学習しないといけないのは

誰かな~キョロキョロ

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村