にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

とりあえず

目標達成したんだニコニコ

 

 

 

 

チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

 

 

 

目標ってはてなマーク

 

 

 

「スナップエンドウのジャッキー」の

収穫~ニコニコ

 

 

前回のお話はこちら

下矢印

 

 

 

スナップエンドウと絹さやエンドウ

両方の収穫やでビックリマーク

 

 

先日の

一回目の収穫で

筑前煮を作ったので

 

 

 

今回は

高野豆腐の含め煮音譜

 

 

 

気づき

 

 

 

このたび採れたのが

これ

下矢印

大きい方が

絹さやエンドウで8個アセアセ

小さい方が

スナップエンドウのジャッキーで5個笑い泣き

 

 

絹さやエンドウの方は

大きさも形も

まあまあってところなんだけど

「ジャッキー」の方は

小さくて形がいびつ汗うさぎ

 

前回から

  ほとんど成長せんかってん、、、ショボーン

 

 

というのも

やっぱり

エカキムシの被害が酷くて泣くうさぎ

 

 

とくに

スナップエンドウのジャッキーは

ほとんどすべての葉が

こんな感じで食い荒らされて

白くなった葉っぱだらけなのネガティブ

 

もうほんと

血ィ吸われた状態で

実に栄養が届いてないっぽい泣

 

でも、

前回の筑前煮と同じく

色どりで使えそうなのでスター

 

 

作ってみたビックリマーク

高野豆腐の含め煮

「スナップエンドウのジャッキー」3個のせ笑

 

 

小さいし

形もよくないんだけど

スナップエンドウのジャッキーさん

やっぱり

めちゃ、やわらか~いラブ飛び出すハート

 

甘みがあって、おいし~いよだれ汗

 

一応

目標達成かなはてなマーク

 

 

 

ただ

収穫はこれで終わり

    って感じで、、、笑い泣き

 

というのも

株が弱っていて

お花が咲きそうにないの笑い泣き

 

 

 

3月の投稿で

下矢印

 

筑前煮と高野豆腐の含め煮

2品作るんだったらナイフとフォーク

 

 

ジャッキーが気づき

    

 

って

見積もってくれてたんだけどメモ

 

 

結局

収穫は2回の合計で

18個あせる

 

 

2個届かず~笑い泣き

 

 

 

さすがジャッキー

いい線、読んでるねっビックリマーク

 

 

 

ぼくは

何でもお見通しやで~口笛

 

母さん

困ったことがあったら

ジャッキーさんに相談するよお願い

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村