にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ

今日は

母さんがマイナンバーカードを

受け取りに行ったんだキョロキョロ

 

 

 

 

チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄

 

 

 

 

父さんは

下矢印

 

 

残念ながら

受け取れませんでしたが、、、

 

 

母さんは

10分とかからず

すんなりと受け取れて

拍子抜け~びっくり

 

というのも

役所の本庁舎は込み合うだろう、、

と予測して

事前に出張所の方で受け取りできるように

予約してたんです~ウインク

 

 

 

 

 

 

あとはマイナポイントをもらうだけびっくりマーク

 

 

窓口を離れようとしていたら

「こちらでもポイントの申し込みができますよ」

とのことびっくり

 

自分でやるのは面倒なので

ぜひ、済ませたい!!音譜

 

キャッシュカード持ってるから

紐付けする口座番号はわかるしグッ

 

ポイントは

ペイペイに付けてもらおう、、、

 

ん?

 

 

 

 

 

 

! ! !

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

今日に限って

スマホ、家に忘れて来てるぅ~笑い泣きガーン

 

 

しょんぼりと肩を落として帰宅、、、もやもや

 

 

自分でできるかなーと思って

チラッと調べてみたら~

 

IT弱者の母さんには

かなりハードルが高い~~~笑い泣き

 

 

後日

改めて窓口へ行こう、、、ショボーン

 

 

結局、

ふたり揃って仕切り直しやな、、真顔

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村