伝わる | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

11月10日にくまさんの元へ戻ることにしました。母に甘えまくったゆったり里帰り生活も、もうおしまい。

年明けまでいたら、と言ってもらいましたが、くまさんと娘ちゃんにできるだけ一緒の時間を過ごしてほしくて、私が自分で決断しました。

おとといまでの数日間娘ちゃんは日中ずーっとぐずりおっぱいを欲しがり…ずっと抱っこしとるので荷造りが進まず焦ってしまいました。泣きそうでした。

でも気づいていました。彼女がいつもと違うのは私の不安や緊張が伝わっとるせいだと。自分で決断しといて、チキンな心は冷静ではいられませんでした。

母もそれに気づいていたようで「大丈夫、大丈夫」と何度も言ってくれました。

荷造りが一通り終わった昨日•今日、気持ちがふっと軽くなりました。もう帰るんだ、腹をくくろう!という心境。すると娘ちゃんも落ち着き、おっぱいを飲んだらスヤスヤ眠ってくれました。今日の寝顔なんて天使そのもの。


赤ちゃんって凄いな。


こんなにも気持ちを分かってくれるからマイナスの気持ちは抱かず、いつも穏やかに愛情いっぱいに接したいと改めて思いました。


新生活の毎日の最低ラインはくまさんの夜ご飯があること。そう話したらくまさんは「ありがとう」と言いました。最悪ほか弁もあるから大丈夫だ、と。ありがたい。

くまさんの優しさに甘えつつ、生協•ネットスーパーなど新しい味方に頼りながら、のんびり楽しんで子育てしていきたいです^_^

もちろんくまさんとの結婚生活を大切にしながら。