じっくりコトコト | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます。

お気に入りのコマーシャル。尾野真千子さんがご出演されているじっくりコトコト、です。

赤ちゃんを寝かしつけてそーっと部屋を出てお気に入りのスープを飲んでたら直ぐに泣き声が聞こえる、という内容。

「何人たりとも邪魔させないぞ」と言いながら赤ちゃんが泣いた瞬間、ふふっと笑うところがリアルで好きです。

困ったなんていいながらそれを楽しんでいる感じ。

珈琲が飲みたくて娘さんが寝た隙にデカフェコーヒーを豆から轢いて丁寧に淹れたら出来た瞬間泣き出したのが、ちょうど昨日。なのでコマーシャルにとっても共感しました^_^


そいえば先日姉の恋人が家に挨拶に来てお話していたらピリっとした瞬間にモゴモゴして場を和ませた娘さん。

何気に空気を読んでるのでしょうか^_^


ちなみに娘さん、今お腹の上でぐっすり眠っています。いつもならお風呂に入るこの時間。2日続けて寝ているのも…空気を読んでお風呂から逃げようとしとるんかな?