”世界の樽ワイン100種類がセルフで290円飲み放題!”

そんな誘い文句を言われたら断れないっ!!

 

 

ずらり並んだこんなワイン樽から、自分で注ぐワイン(+サングリア+日本酒)が30分飲み放題290円!!

 

 

ここです。

飯田橋「コンロ家」。(↑中から撮ったから反転してる)

 

 

飯田橋駅から坂を上がって少しだけ歩くけど、探して行って損はないオススメ印のワイン酒場です。

そうそう、この辺うれしいことにワイン酒場多いのよね♪ こういうお店大好き。

 

 

少し砕けた雰囲気なのも好みだし、自分で取りに行けるセルフサーブスタイルも気さくで好み。

やっぱり最近はあまり気にされないくらいの放っておかれるスタイルが心地いいんです。

 


「コンロ家」は神戸牛のA4-A5クラスの和牛を、気さくに大衆酒場の雰囲気で食べるスタイルのお店。

 

 

まるでワイン工場みたいな樽が並んだ店内もワクワクして楽しいし、各テーブルにはカセットコンロが常備されていてできたてをみんなでつつく楽しさがあります。

 

 

イスもドラム缶! 秘密基地みたい(笑)!

 

 

目玉はやっぱりセルフでグラスに注ぐ樽ワイン飲み放題。

でも破格のワイン飲み放題に隠れてしまいがちだけど、生ビール含めその他のドリンクだってオール円です。安くない? ね、安くない?

 

 

 

樽には説明書きが貼ってあるので、それを見て選びます。

 

 

テイスティング感覚でどんどん開拓して、好みの一杯を探していけるのが冒険心をかき立てられて楽しいことこの上ない!

トレジャーハンターよろしく、ぐいぐい飲んじゃいましょ!!

 

 

そして合わせるお料理は、お値段ビックリの本格派。

■黒毛和牛赤身の炙り寿司

 

 
テーブルで炙ってくれる、肉寿司! ワインに合う!

 

 

■黒毛和牛タリアータの炙りサラダ 980円 

 

 

こちらも目の前でファイヤー! 炙られたお肉が甘くてバルサミコソースの酸味と相性ぴったり。

 

 

■神戸牛の酢モツ 680円

 

 

コリッとした神戸牛のモツをさっぱりと煮込んでます。臭みはゼロで深みのある一皿。

 

 

■霜降り和牛鍋 2180円

 

 

美しい美しいサシの入った霜降りA5ランク黒毛和牛が、赤富士のようにそびえる鉄鍋!

 

 

やわらかーい霜降り肉が中のホルモンや野菜が煮込まれてかさが減っていくとともに、ゆっくりととろけていく様子は絶景です。いいお肉が使われてる!ってすぐにわかっちゃう。

 

 

火が通ってもやわらかいまま。口の中でとろけるお肉と、旨みを吸ったスープのマリアージュ・・・ワインが進んじゃう! 飲みすぎちゃう! でもお財布にはやさしいから飲んでよし!

キッチンで作って運ばれるもの以上に、できたてが味わえる「コンロ家」の醍醐味。

 

 

お店の遊び心も相まってこれはハマる人、続出だと予言します!

 

大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
ジャンル:和牛×ワイン×大衆酒場
アクセス:地下鉄東西線飯田橋駅 A5番出口 徒歩2分
住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-5-6 ECS第6ビル1F(地図
姉妹店:大衆和牛酒場 コンロ家 代々木店大衆和牛酒場 コンロ家 両国店
ネット予約:大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 飯田橋×居酒屋
情報掲載日:2018年7月4日