デルのアンバサダープログラムに参加し、デルアンバサダー限定の「XPS体験モニター」中です。

使用しているのはXPS13。

 

 

プラチナローズゴールドという新製品発表会ですごく気になっていたカラーキラキラ

うん、やっぱり可愛いです♡ 

しかも表面のつや消し加工が傷つきにくく感触がいい。

 

世界最小 13.3 インチノートパソコン。

世界初となるフレームレス・ディスプレイを搭載。 性能も外観も、驚異的。 オプションでタッチ操作にも対応*

 

小さいこともさながら手にするとその薄さを実感できます。

一番薄い手前側でその厚みは8mm、奥のもっとも厚みがある部分で13mm(※自分調べ/裏のフット留め部分を除く)

 

 

 

本体の大きさは304mmx200mm。サイズ感でいうと、重ねるとこんなふうに雑誌とほぼ同じ大きさで少し小さいくらいです。

小さいとモニターが見づらいかも?と思っていましたが、フレームレスデイスプレイなのでギリギリまで使われているのでさほど気にならないかな。

 

 

今までのノートパソコンだとジャストサイズだったPCリュックのポケットに入れてもこれだけ余裕があって、本当に「一冊のノートが入ってる?」っていうくらいの感覚ですね。

 

 

重さは約1.3kg。女性の片手でスイスイ持てちゃう。(しかもフット部分に滑り止め加工があってここに指をあてて持ちやすい)

 

 

ポートとスロット。新しいtypeCを採用しているのでそこは注意。そしてSDカードがそのまま挿せないのが個人的に不便~!(;´Д`) 

ま、カードリーダーがあるのでそれで読み込めばいいだけですが、しかもタイプCだし持ち歩くものが増えちゃうっていうのがねえ。

 

 

他はこんな感じです。

「これは旅向きの案件!」と思って応募したものの、残念なことに旅の予定が直前で消えてしまい持ち出す予定がなくなってしまったXPS13。残念!

 

 

ですが、3クールくらいの仕事をワケあって1つのサイクルで回さなければならなくなり、毎日ちょっぴりいっぱいいっぱいな中、外出先ですぐに画像確認やメールのやり取りができ、あいた隙間時間でカフェで原稿書きにと当初の予定以上に大活躍です(;'∀')

そっか・・・、旅にという前に、毎日の日常にこそXPS13の威力を発揮するのか。

 

 

どうしても右手のテンキーの癖が抜けないので、まだキータッチはえっちらおっちらですが・・・

きっと慣れたころにモニター終了しちゃうのね。モニターあるある話で淋しい限り^^;

 

 

そして何よりも最後に言っておきたい。

PC苦手なアナログ人間の私が、資料を見ただけでスタートアップの設定ができたっていうのがうれしかった! 旦那の手を借りない! これ大事!!

 

 

デルアンバサダープログラム【PR】
 

■デル公式Twitter

https://twitter.com/DellConsumer_JP
■デル公式Facebook

https://ja-jp.facebook.com/DellJapan/
■デル公式Instagram

https://www.instagram.com/delljapan/