かっけえええええええ! 虎松かっけええええ!!

菅田君が出てきてから、ごめんなさい「おんな城主直虎」は大好きな三浦春馬も高橋一生もどこへやらで虎松にご執心なのですがw

ああ、とうとう初陣ですよ。この着せられてる感がまたいい。

いつも思うけど、NHK班のこの装束や具足の選び方はホント素晴しいね!

兜の前立てのペコペコ動いてるとこだけ気になったけど、かたびらの編み方、刀の挿し方、時代考察が綿密だけに小道具も完璧揃えてくる。

着せられてる感は重さあり、型ありだからで、やっぱり重厚感があって画面映えしますね。 

 

 

かっけええええええ!!(二度目) 家紋と着物と気っ風、かっけえええ!!

遠山の金さん!! ということで2回鼻血を噴いたわけですがブッ

そんな虎松がそのうち井伊の赤備えを着て出てくる日を思えば、そのときはわが家の茶の間が鼻血の海になりそう(^^;

赤備えやばいよね~~。真っ赤はやばいよね~~。

 

 

だがしかし。出ました。「意地悪ババア」!!!

親子の確執(この場合しのが母、直虎は父であると思うので、父子の)が痛々しいというか、とても共感できるなあと思って見てしまいました。

虎松は幼いころから変わっていない無垢な意思があって、直虎にいちばん認めてほしいんだよなあ・・・。でも未熟なの。未熟だから若い。若いから未熟。

直虎の母とのやり取りも、娘は何歳になっても娘に変わりないんだし、じんわり。

なんだかとっても親子の因縁を考えた回でございました。

 

おんな城主直虎