高島屋横浜高島屋さんからのご案内です :)


NHKニュースでも放映され反響の大きかった、夏にぴったりなハーブティーをご紹介。
まるで青い海を泳ぐイルカに見える、熊本県天草で生まれた、イルカ型のハーブティーバッグ「ブルーマロウ」が期間限定でこの夏、横浜高島屋地下のグローサリーコーナーにお目見えします♡

ブルーマロウ(松下園)
■7月14日(木)~26日(火)、および8月1日(月)~16日(火) ※期間限定
■横浜髙島屋 地下1階 グローサリーコーナー

暑い季節に、目にも涼しく気持ちもすっきりできる、こんな癒し系のハーブドリンクはいかがでしょう?
ティーポットに、カップにぽとん。
すると不思議! 海を優雅に泳ぐイルカさんが出現します。
こちらは1つずつ手作りという熊本県天草にある1979年創業のお茶屋さん、「松下園」のもの。
考案から1年の月日をかけて完成させ、今年2月に発売とあいなりました。
熊本県天草の美しい海に思いを馳せ、その海をのびのびと泳ぐ、野生のイルカをインスパイアして製作されたティーバッグです。
 


ブルーマロウ&矢部茶(各5袋入り)ブルーBOX
 
3,240円

ブルーマロウ(ハーブティー)は、レモングラスとカモマイルジャーマンをブレンドした、すっきり飲みやすい爽やかな味が特徴なんだとか。
深い藍色の花びらをもつブルーマロウを閉じ込めたことにより、イルカ型のティーバッグを泳がせるとお湯が青く染まります♡
また、レモン汁を落とすと、化学変化を起こし淡~いピンク色に変わります。               


ルイボスティー&エルダーフラワー(各5袋入り) オレンジBOX
3,240円

こちらは鮮やかなオレンジ色に染まり、まるで夕暮れ時の海をイルカが泳いでいるように見えロマンチックなティータイムに♡
ご自身の癒しのひとときに、また贈り物としても最適です。
ぜひ期間中に横浜高島屋にてチェックしてみてねイルカ4 イルカ4 イルカ4

横浜高島屋