海外旅行保険は必ず入ります。
カードの付帯保険では不十分ですからね。
最近はずっとバラバラでほしいものだけを組み立てられる、損保ジャパン日本興亜(なにまた合併して社名変わったの?)のやつ。

新・海外旅行保険「off!」 です。

スペインのとき
韓国のとき


スペインのときに、よりくわしく書いていますが、旅行者の属性と、渡航先・旅行期間を入力し、保険タイプを選んで概算。
それぞれ手持ちの保険やクレジットカード付帯の保険と重複しないようにすれば、かなり安く抑えられます。



<今回タイの場合>

障害死亡後遺障害 1千万
治療費用 1千万
疾病死亡 1千万
賠償責任 1億
携行品 30万
救援者 1千万
航空機手荷物遅延 10万
航空機遅延 2万



治療費用・・・保険が効かない海外での受診では、目が飛び出るほどの治療費を請求されることが多いそうなので、これは必ず!
賠償責任・・・意外と気をつけないといけない賠償。
携行品・・・カメラを落とした、なくなったなどの保険
航空機手荷物遅延・・・荷物が行方不明で、着替えや生活品に困ったときの立て替え支払金みたいなもの
飛行機遅延・・・4時間以上など条件が細かいけど念のため!



クレジット支払いでネットから、すぐに申し込めて手間いらず。
スマホからもOK、申し込み支払い時点で保険が開始となるので、前々回クルーズで済州島へ行ったときは、横浜に向かう電車の中で保険に申し込みました
契約内容は印刷するか保存、トラブル時の連絡先はメモをしておきましょう。

※個人的使用感であり、モニターやPR記事ではありません。



新・海外旅行保険「off!」