肌につけるもの、こと顔に触れるものは、安全で安心できるものがいいですよね。
旅が好きで日本全国を旅してきましたが、そうして行った土地でどのような背景で育ったものかを知った食べものや植物などは、やはりなじみ深いですし好きになります。
そんな全国の土地の恵みをふんだんに使った、生産者の顔が見えるようなコスメたちを集めた、
女性自身百貨店の「日本全国お取り寄せコスメというサイトをご存知ですか?
あの、雑誌「女性自身」発 
「日本全国お取り寄せコスメには、北は北海道から南は沖縄まで、その土地の利点を生かし、生産者の手で丁寧に作られた56ブランド・238点のコスメたちが一同に会しています。




たとえば実家近くの島で作られたシャンプーなど。
帰省時に釣りで行くところなので、島の風景も瞬時に浮かびました^^




あと、名前でちょっと気になった(笑)、白いちごコスメ。
ネーミングも個性的で気になるものばかり。
厳選されたし各地のコスメブランドには、それぞれのストーリーがちゃんとその製品に息づいています。
旅するようにお取り寄せ。
使ってみてお気に入りになった土地に、旅してみたくなるサイトです。
ぜひ一度ご覧くださいね



女性自身百貨店 「お取り寄せコスメ
http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=453