暈(かさ、halo、ハロー、ハロ、ヘイロー)とは、
太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。
特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。



Wikiより



今朝、虹かな?と思って投稿したものは、どうやらこの日暈・白虹(ハロ)みたい^^




今朝は早起きした後、ご飯、片付け、洗濯などの家事の後いつものようにだらだらせずに、息子とランニングしていたらこの現象。
「虹かな?!」とちょっと嬉しくなりましたが、日暈・白虹のよう。
でも、それでも何だか嬉しいですね^^




ハロを見ながら、登校前についでに庭でバドミントンもしちゃいました!
疲れた(笑)!