Q.E.D CLUBに行ってみたくて

エレガントではありませんが、好奇心に負けエレガント一族プレゼンツ

♡華麗なる社交の場♡
に仲良しさんたちと潜入してみました。











あいにくの雨でしたが(またかぃ・・・)素敵な建物でした^^




窓も曇り一つなく磨かれ、紅葉が美しく拝めます。





まずは、バジリカのような天井のお部屋で、青木愛&小林明子 両エレガント女性のコラボトークを聞きましたよん。

テーマは「働くママの素敵な生き方」

お二人とも三人のお子さんのママと聞いてびっくり!

確かに上品で美しさ漂うお二人ですが、真逆の私と同じように、お子さんの病気で働く環境に悩まれたり、時短クッキングに取り組みクックパッドを利用されていらしたりと、ちょっと親近感を感じる(ような妄想)場面も!
エレガントである以上に、強い女性像を感じました。





あとは、別会場でのバザー風販売ブースやサロネーゼの出店を拝見。




皆さん器用でいらっしゃる!












他に企業ブースも。




コルギのTAMIKIさんでは、後日、小顔矯正コースを体験させていただくことに!





ジュゲンさんとはお話が合い、いろいろサンプルもいただきましたので、また別記事にてご紹介させていただきますね^^













塩やお水などね、やっぱりちゃんと成分と効果を自分で納得して使いたいな。







他の企業さんも華やかでした。
そしてQ.E.D CLUB特製の、フィンガーフードなど、お友だちと楽しくお喋りしながら堪能。
エレガントな皆様を目の保養に(笑)しながら、少し爪先だったランチになりましたよ^^