「キレイは終わらない」をコンセプトにし、20代から幅広い女性の輝くぷるぷる素肌をかなえてくれる、株式会社AILEのオールインワンジェル化粧品、DECIEL
その新商品記者発表会が虎の門ヒルズで行われ、参加してきました!





涼しげなみずいろのパッケージ。
それに合わせ、展示や場内もペールブルーを基調としたカラーにまとまっています。





マカロンタワーも登場、外していただくと、まぁこれが程よい甘さでおいしい!





ミシュランの星付きレストランを展開する、CITABRIA(サイタブリア)のワンプレートプチスイーツもご用意くださっていて、わくわくです♡






DECIELは、化粧水・乳液・クリーム・化粧下地といった一つで6役を担うオールインワンジェル。

洗顔後のケアはこれだけでいいというのだから忙しい女性の味方でうれしくなってしまう。




オールインワンってそうは言っても効果が見込めないのでは?という心配はいりません。
DECIELに使われているのは、アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見され、1986年にノーベル医学生理学賞を受賞したエイジングケア成分、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)。
53個ものアミノ酸から形成されるタンパク質の一種なのです。 
EGFはもともと人間の肌に存在している成分で、皮膚のターンオーバーを促したり、正しい状態に持っていってくれたり、幹細胞に働きかけてエラスチンやヒアルロン酸といった保湿成分を加速させる役割をしているもの。


ただ肌に現存するEGFは年齢とともに悲しいかな減少していくことで知られ、20代をピークに40代では1/3にまで減ってしまうという・・・

この細胞再生のパワーを持つEGFを配合し、オールインワンという手軽なステップながらアンチエイジングにしっかり着目し肌に与えていこうというものが「DECIEL スーペリアモイストジェル」です。




前途のEGF以外にも、肌のきめを整える2種のコラーゲン、うるおいをキープする2種のヒアルロン酸、さらに透明感をアップするビタミン誘導体、シアバター、ハチミツたんぱく、海藻エキス、アミノ酸など、
これでもか!という成分を詰め込み、全方位から見られても美しい美肌を目指します。






続いて、発売と同時にオンエアとなるCMにも出演して、CMソングも担当している歌手のKANATSUさんが美しく登場!
CMソングを生で披露してくださいました




「NEGAI/KANATSU」

ワイルドな印象のKANATSUさんですが、曲は切ないラヴソングに仕上がっています。
ハイトーンボイスで胸がキュンキュンする曲ですよ♪






CMでは女性上司役で出演されてます。
そしてCMのメインキャラクターでDECIELのイメージキャラクターがこちら!!






俳優の三浦翔平くんです




ご本人も登場!
きゃー。

整ったお顔!





「OLさん、女性の皆さんに使ってもらって、後輩社員や上司に"変わったな"と思われてほしい。」
「綺麗になってほしいです。」

という三浦翔平くん。
いやいやあなたのほうが世の女性より綺麗だから!なんて突っ込みたい気分・・・
女性用コスメのモデルでも彼なら全然違和感ないです、はい。
新宿ミロードの通りを封鎖してロケをしたというCM撮影のときは、集合時間が深夜でクマもでき肌も荒れていたという三浦くん。
DECIELを使ってみたら、乾燥肌で敏感だけれど、しっとりしていて気に入ったそう。
ひげそ りのあとにもいいし、男の人も使える商品とCMキャラクター以前にDECIELファンになったみたいですね
目の保養ありがとうございました^^





最後に登場されたのが、人気沸騰、カリスマ美容家の神崎恵さん

私、COMOの撮影でご一緒したことがあって、当時からその可愛さに大ファンだったのです。



が。当時と変わらない愛くるしいそのお顔立ちとゆるふわな雰囲気に騙されてはいけません。
「40~50代に向けてのスキンケアは恋人のようなもの。」
「恋人のようにハグしてくれるほどの寄り添うケアが不可欠!」
 

バッサバッサと軽快に繰り出される美のワードはどれも名言。
神崎さんは中身はゆるふわじゃない。
かなりキレ者のビューティースナイパーだということが本日わかりました( ゚Д゚)!




冬に向け乾燥しやすいので、季節に合ったケアが必要なわたしたちのお肌。
恋人のようにハグしてくれるような、気持ちに寄り添ったケアが大切なんですって。




その点、DECIELは、テクスチャーは爽やかなのに、着け心地はしっかり、もっちり。

そのバランスが心地いいと神崎スナイパーもご満悦♡

肌は昼の間に下がるから、日中美容がキーワードよ♡」

と、実際にDECIELのスーペリアモイスチャージェルを使ってマッサージテクを教えていただいちゃった♪




毛穴へのアプローチは、下から斜め上に上げてのばす。
デコルテからバストまで見落とさずにきちんとケア。

そして大事なのは、顎からエラに沿って耳の付け根までのマッサージ。
これをしっかりやることで、ぼやけていたフェイスラインがしっかりしてくるというのだから
これはやらさでおくべきかー
Σ





「最後は必ずハンドプレスで締めて!」


「手のぬくもりを伝えて閉じ込めてあげるのよ。馴染み方が全然違うの。」

そうよね、 三浦くん DECIELで抱きしめてハグしてあげるんだもんね。


「うるおいが足りないな、もっとどうかなと思ったら、どんどんおかわりしてあげること。」


そうそう、私たち乾いてるの。
500円玉の量を塗って~と書かれていたって、20代のコと同じ量じゃまだまだ口元はかさついてます。
そこにおかわり。うるおいのおかわり。
ああ、いちいち神崎さんの言葉が身に染みるわ~!!




うるおいも大事。
スイーツも大事。




甘やかしてあげることは悪いことじゃない。  
こんな乾燥肌だって、みずみずしさをおかわりしてあげて、「やればできるんです。できるコなんです。」と言ってあげたいじゃないですか、たまには。




DECIELは期間限定のトライアルサイズもあって、80g 56004980円/25g 1980円
送料無料・30日間返金保証(2014/12/31まで発売記念キャンペーン)

まずはトライアルサイズからお試しして、お気に召したらおかわりしてあげてくださいな♡



DECIELオンラインショップ
http://www.deciel-shop.com/