兄弟って くらべられちゃっていやだよね。
どっちも個であり、違うのに。
頭はお兄ちゃんのほうがいいわね、とか
足は弟が速くて、とか
ちゃんと ぼくを見て
ちゃんと ぼくも見て
ここにいるのに。
とカメラが言ったかどうかは知りませんが(言わんだろ)、うちの兄妹カメラ。
ペンタックスは カッキリシャドウの効いた重厚な鉄骨なんかが得意なお兄ちゃん。
でも柔軟性がなく頭がちょっとカタくって、つれて歩くと疲れたりする。←ぷ。
キヤノンは ひとの肌の温度や陽だまりの輪郭をやわらかく切り取れる妹。
フットワークが軽くてどこに出しても人気者だけど、白黒つけられない性格が難点。←ぷぷ。
って感じで くらべるわけではないけど、(旧)PENTAK K-rと(新)Canon EOSx7の重さを量ってみました。
比べるのスペックとかじゃないんかーい!って全員に突っ込まれそうだけど、はかりを買ったのです(喜)!
だからうれしくていろいろ家のものをはかっちゃってんの!!ww
とはいえシチュエーションが違うのでレンズも用途も違うの。
ペンタックスは望遠レンズオンリーにしてて、本来比較はおかしいんだけどw
スペックなど比べることは、深田恭子と長澤まさみをどっちがオトコ好きするかくらべるようなもので、それは好みの問題です!と私は思うのです。
EOSx7、415g。
か、軽ぃぃぃぃぃぃぃ!!!(軽く衝撃)
415gって、元祖いちご煮の缶詰とか、
コロコロキャスター1個の重さだよ!!
いやくらべる対象がよくわかんないけど、415gで検索するとうっかり出てきたから・・・
で、PENTAK K-r。
ちゃんと乗らないので、ムリムリ立てて乗っけた。
大砲のようにそびえちゃってますけど、今カタッとか震度1の地震でもきたらもんどり打って悲鳴を上げるwww
(もんどり打つって今でも言うのかな)
うっわ、1kg振り切っちゃった・・・このはかりでははかれません。
そりゃ重いわ。
・・・・・・・チャンチャン。
もうこれは、
おせちもいいけどカレーもね、とか。
キュートなの? セクシーなの?
どっちが好きなの?って感じで・・・
<結論>どっちもいいわけですよ←おかしな着地点。
・・・・・・・・・・・・・・・・・次は! 次は画像比較とか実になることしますから!(たぶん)