ベルギー産チョコレートとココアケーキを合わせ、しっとりと濃厚で深い味わいを表現したという、パスコの「ごほうびスイーツ~ショコラケーキ」。
敷島製パンの女性社員チームが、「頑張ったときに自分へのご褒美として食べたい上質スイーツ」を目指して開発、関東地区限定で販売したんだそう。
ショコラケーキが気になり、食べて見ました。



なぜギフトボックスのような箱入り? 100円台でそんな高くないのに、と思ったら、開けて納得。



柔らかいんだわ、生地が。
このナイロンから出してみると、ケーキがペーパーの中でぐにゃぐにゃになるほど。



これなら・・・タルト生地の中に流しちゃってもいいのに・・・。
(でもそれだとショコラタルトになるから、商品名が変わってきちゃうのか☆)



しかもちょっと生地がもっさりして感じる・・・。レアなショコラが好きなので、軽い口当たりに思えます。

 

ショコラ感はありますよ。でも見た目ほど甘くない! えっ意外( ̄□ ̄;)!



ちなみにカロリーは382kcal。
あとでよく見たら、箱の断面に小さく「冷やしても温めても美味しく召し上がれま」と書かれていて、温めた方が美味しかったのかもしれないなぁ・・・。
うーん。私的にはもっと甘くてもいいのに!と思っちゃいました。


旅行・観光 ブログランキングへ