最近旅先で、オジサマにも「それどこの?」って聞かれるので、カメラバッグ再掲載

大雑把で無骨。いつもバッグの中は産卵、いや散乱・・・ごちゃごちゃ 私は持っているものなんでもすぐぶつけちゃうので、ずっとカメラバッグを物色してました。
ただ、店舗に並んでいるものって、ほとんどが黒! メンズ使用で堅物なものが多いです汗
普通のバッグでもいいかなって思ったのだけど、それだと結局バッグが二個になってもたついちゃうし、強度もいまいち・・・
やっぱり適度なクッション性、防護性、防水性がほしい。
スマホ用にはデジカメを入れていた、gollaを使っていて、そこのでもいいかなぁとネットでいろいろ見ていたら割と薄地だったり、カラーが地味だったり、これ!っていうものがない。

―― って、検索していて出会ったのが
バリから配送してくれる、SHOKO MIYAMOTO-for mom and children-!

苺子の薔薇ごこち 苺子の薔薇ごこち 苺子の薔薇ごこち

苺子の薔薇ごこち 

ここのレオパードがジャストに私の好みにハマりました~ラブラブ
リストを見ると一眼レフ用カメラバッグ、ストラップ、三脚ケース、i Phoneケースなど彩り豊かなデジモババッグがいっぱいキラキラ同じ布のパーツ違いで小物を揃えてもいいよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:日経パソコンや女子カメラといった雑誌でも紹介されているみたいですが、その柄の豊富さ、マルチな形状にびっくり!

苺子の薔薇ごこち 

カメラバッグというかカメラポーチというか、カメラカバーね(^_^;)。
ストラップを出して肩掛け・首掛けできます。

苺子の薔薇ごこち 

写すときだけぱかっと開くタイプのハードケースは前のコンデジから使っていて、やっぱりキチンとしまうタイプのバッグより、さっ、パカッ!カシャ!とシャッターチャンスを逃さないし、楽なんですよ。
面倒くさがり屋さんには最適です。

苺子の薔薇ごこち 

生地は光沢があってかなりしっかりめ。
どこかにこすっても表面がささくれだったりもしないし、多少の雨でもすぐ乾く生地で頑丈なのが嬉しい♪

苺子の薔薇ごこち
 
芯が入っでいるので、カメラもしっかりホールド。裏打ち縫いもしっかり製法がなされていて、もちもよさそう!

苺子の薔薇ごこち 

オリジナルタグまで綺麗に。こういう些細な点もぬかりないところは最後までいいお仕事されてるところ。

苺子の薔薇ごこち

私の買ったタイプには、ふた部分に小さなチャック式のポケットがあって、SDカードなんか入れられちゃう。
考え抜かれたスタイルにノックダウンでありますきゅんっ
しかもお値段5,000円しなかったよー。これまたたまげた!
タイプにより価格は違うので、気になったらサイトにて♪
ここは私が気に入っただけで、モニターでもアフィリでもないので、サイトでご自身で確認くださると嬉しいです。

ちなみに、次に狙っているのがこのビクトリアンレースのタイプ・・・♪

 
   

可愛い^^


旅行・観光 ブログランキングへ