ビッグサイトで開催された、“第35回・日本ホビーショー”。
招待券が当たり、ほくほくと行ってきました♪
ハンドメイド、スイーツデコetc、クラフトもの好きにはたまらなーい祭典です。
木工DIYや刺繍、スクラップブッキング、ビーズ、ニット、ラッピングペーパー、シール・・・
プロからアマ、企業まで一口に手作りといってもジャンルはさまざま。
紙もの大好きな私もブースを見ただけでも大興奮なのですが、
なにしろ子どもの帰宅時間が迫るので、残念ながら体験も何もできずに駆け足っ。
ひたすら吟味して買い物だけの駆け足っ。
サンプル品のワッペンたくさんがつまったワゴンセールは200円。
サッカースクールに入ることになったちゅーたのほつれ直しにゲット
あとは応募はがき用、ブログ撮影用にデザインペーパーや小物を悩みながら購入♪
服買うよりグロス買うより、嬉しい悩みだったわ( ´艸`)。
紙製なので、気軽に貼れます。
性格がらどーしてもスモーキーな色を選んでしまうあたりが悲しい
北欧のものなのか、ケースまで可愛くて再利用したくなっちゃう。
まるでネズミーランドのような世界のボタン。
飾ってもいいしデコパーツやアクセサリーにもチェンジ利きそうで、夢は広がりますよん
裁縫道具のボタン、珍しいけど可愛いから即買い!
私の悪い癖で、
“何にどう使うか”よりも、“持っていることが嬉しい”の領域へ・・・
そして、いつかは私も作ってみたいと思っていた、スイーツデコグッズを各個人店さん?で購入!
出展:チェルシィさん→blog
すっごくすっごく可愛い上に、アリスなの! アリスなのよ!! ツボ~
アリスの便箋に載せてみた♪ し、しあわせ~~
あとは、他のブースでミラーストラップなんだけど、ショップさん独自のロゴプリント技術の繊細さとビターな色合いに一目惚れ。
大人っぽくてシックなスイーツデコショップさんです。
クグロフのバッグチャームなんて珍しいアイテムも見つけましたが、どうにもこうにもお財布が淋しくって・・・
泣く泣く断念でした
ホビーと侮るなかれ、
ちゃーんと鏡になっていて、お化粧直しもノープロブレムです。
アドレナリンがかなーり放出した、半日でした
↑良かったら応援してください♪