Happy Thanksgiving | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

アメリカの皆様、
サンクスギビングお疲れ様でした。

すっかりブログから離れていましたが、
私は何とかやっています。
いや、もうね。
私はお腹大きくて、さらに娘は魔の2歳のイヤイヤが始まってね。毎日ぐったりなんです。



そんな中のサンクスギビングだったので。
今年は大分簡単な料理になってしまいましたよ…

我が家は毎年恒例の、
Boot Campトレーニング中のエアフォースの子達をボランティアで招いてのサンクスギビング。
今年も女の子2人でした。
トレーニングにきてまた2週間で、ホームシック真っ最中の子達でしたびっくり
迎えに行った旦那が、車の中で家族に電話しな!と電話を貸してあげたら、車内ですでに号泣だったそうですえーん
初めて親元を離れて、毎日怒鳴られて、ピリピリしてたんでしょうね。可哀想に。

うちに来てからも、ゲストルームもタブレットも使っていいから、家族と話しなね!
と、食事ができるまではそっとしておきました。


肝心の食事。
朝の9時から料理をスタート。
ただ、娘が色々と触りたがったり、遊びたがったりで危なっかしいのでなかなか進まず滝汗
やっと1時に出来上がりました…
今年のターキーはちょっと失敗だったな笑い泣き焼き過ぎたのか、ターキー自体が良くなかったのか、パサパサになってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんか…写真も汚い。笑

ちょっと小さめサイズのヤングターキーにしたのが良くなかったのかなぁえー?
ターキーって焼きあがるまでわからないから、難しいですね…
来年は大きいターキーにしよう!!



私のプレート。
コーンブレッドキャセロール
スイートポテト
ターキー&クランベリーソース
スタッフィング
マッシュポテト
ベーコンラップグリーンビーンズ
です。

もっと食べたい気持ちはあるのに、
何せお腹が大きすぎて、もうお腹いっぱい食べられなくなってしまいましたえーん
と言いながら、この後パイ食べたよね。
パイは近所のJim’sにオーダーしました。
ピーカンとレモンメレンゲ酔っ払い


今年はターキーも失敗したし…
スイートポテトもマシュマロが溶けちゃってベトベトだったし…
スタッフィングもドライだったし…
忙しかった割に、なーんか納得のいく出来ではありませんでしたショボーン
オーブンが悪いのか?

でもエアフォースの女の子達は喜んでくれたので良しとしましょう。

うちの娘は、
マッシュポテト一口とクランベリーソースしか食べなかったけどね…チーンチーンチーン