抱っこ紐外し | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

なーんとなく読んでいたニュースで、目にした記事。

抱っこ紐外し???
なんだそれ?

と思って読んでみたら、とんでもなかったガーン


何やら日本で多発しているらしいのですが…
バスの中や、デパートなど、公共の場で抱っこ紐に赤ちゃんを入れて立っているお母さんの背後から、抱っこ紐のバックルを外すイタズラ(←イタズラでは済まされないむかっ)の被害がSNS上で話題になっているんだとか。

いや。
意味がわからない…
と思ってしまう。

本当にイタズラじゃ済まされないですよこれ。

あるお母さんは、デパートのエスカレーターで被害にあったとか。
エスカレーターで赤ちゃん落ちちゃったら…って思うと恐ろしすぎますアセアセ


イタズラって言ってるけど、
赤ちゃんの命に関わることですよね。
加害者の心理が本当にわからない…
焦るお母さんを見て楽しむのかな?
いや、本当に意味がわからない。

意味がわからなすぎて、思わずブログで呟いてしまいました。


お母さんは抱っこ紐の上から上着を羽織るなどして、身を守りましょう!とか言っているけれど。
これ、周りで見て気がついている人がTwitterで呟いていたりしているのに…その人達も止めないの?って疑問に思う。


日本って、こういう陰湿な嫌がらせが流行ったりしますよね。
私が被害にあったら、思い切り殴りかかるけどな…ムキー折り畳んだベビーカーで殴りかかると思う。笑



来年、子連れ帰国予定なので。
気を付けないとなぁと思いました。


日本のママさん達、負けるなー!!!