The DoSeum | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

毎日毎日暑くてたまらないテキサスです。

義両親は先週帰り、
また静かな生活に戻りましたぁ。
大変だった義理母との生活の話を始めるとキリがないので…気持ちを切り替えていきたいと思いますグッド!



日曜日の今日は、
義両親がプレゼントしてくれた年間パスを使って、The DoSeumに行ってきました。
サンアントニオにある、子供ミュージアムですチョキ
日本にある、キッザニアと子ども科学館を合体させたような感じですかね。

もう外は暑すぎて公園にも行けないので、室内で遊べる施設は助かります。
義両親、ありがとうございますデレデレ


年間パスメンバーは、日曜日の11時から1時間だけ、オープン時間前に入れるんですよ。
前回は普通に行って激混みだったので、この特典は嬉しすぎます。
駐車場もガラガラ。ミュージアム内もガラガラだったので、子供同士遊具の取り合いにもならず娘も遊びやすかったみたいです。
子供達がギュウギュウ詰めじゃないので、親もリラックスして見て入られて楽でしたぁ!



工事現場の人になったりニコニコ


ミニHEBでお買い物したりゲラゲラ

この後気がついたら、娘のショッピングカート内が大量のオレンジとバナナだけになってて…
買い占めたらしい。笑


12時になりちょっと混み始めたので、外で少し水遊びをして今日は退散しました。
帰る頃には入り口は人だらけだったので、この年パス特典素敵すぎる!と感動しました笑い泣き


ミュージアム内で遊んでいる最中。
同じ位の歳の男の子に、娘は2度も思い切り髪の毛を引っ張られたんですよねイラッ
ボールで遊んでいたらいきなり引っ張られ…
今度は外の水遊びで座っていたら、隣に座ってまた引っ張られました…

直ぐに相手のお父さんが止めに来てくれたので、良かったのですが。
2度目は止めても男の子は髪の毛を離さなくて、危うく水の中に倒れそうになった娘滝汗
その後ショックでテンションガタ落ちでしたショック

次行く時は、この男の子いないといいなイラッ



最後ちょっと嫌な思いをした娘ですが、
思い切り遊べて、車でも帰ってからもぐっすりお昼寝してくれました。

もう少しうちから近かったら(と言っても20分くらいですけどね。笑)、毎日でも行くのになぁ。