流行りのチーズケーキ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

Facebookで、
海外在住の日本人の方達が食生活の知恵をシェアし合うグループをフォローしているのですが。
そちらで今話題になっている、チーズケーキがあるんです!

スペインにある、有名なバスクレストランのセバスチャンというお店で人気のチーズケーキのレシピらしいです。

スペインにも行ったことないし、セバスチャンも知らないし、そもそもバスクの意味もよく分からない私です。なので、本場の味がどんなのか全く想像つかなかったのですが…
ちゃっかり流行りに乗っかって、レシピに挑戦してみました!!!


レシピ自体はすっごい簡単なんですよ。
ほぼ家にあるもので作れちゃう!
なので、軽い気持ちで作り始めてから気が付いたんですよ。

あ、深めのケーキの丸型ないし滝汗
あ、ベイキングシートないし滝汗
生クリームないし滝汗

家にあるものでできちゃう!
なんて偉そうな事言ってすみませんでした。笑


でも、もうクリームチーズ混ぜ始めちゃったので…強行で作り進めましたよ。
生クリームは冷蔵庫にあったハーフアンドハーフで代用!
型は四角で。
ベイキングシートはアルミフォイルで。


結果、
不思議なものができました。笑


焼き立てはフワフワだったので、
でっかい不思議なパウンドケーキのようにも見えますが…

しばらく冷ますと、生地が落ち着いて沈むので、チーズケーキっぽくはなりました。
ただ、四角いからチーズケーキらしさがどうも足りないですよね。

これ見た目全然おしいくなさそうでしょ?
食べてびっくりしたから。

焼き立てはフワフワのスフレ状。
冷めてからはズッシリしっとり濃厚。
さらに冷蔵庫で冷やすと、また味が変わるそうなんです。


純アメリカ人な旦那は、
アメリカンなNYチーズケーキみたいなチーズケーキの方が好き…と言ってあまり食べませんでしたが。
日本人が好きなタイプのチーズケーキだなぁと思いました。私はどストライクでしたよ。
すでに2切れペロリと食べましたから口笛

と。
ここまで書いておいて思ったのですが。
これ、私のレシピじゃないし…
勝手にブログで公開しちゃうのはどうだろう?と思ったので滝汗レシピは控えさせていただきます。
ネット世界のトラブルだけは避けたい、ビビりですみません。笑

レシピ気になる方は、コメント下さい!
個人的にメッセージすれば問題にならないかな?




チーズケーキなんて焼いてる暇があったら、荷造りだろ?とはわかっているんです。
フライトの事は考えたくなくて、現実逃避しています