Thanksgiving 無事終了 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

Thanksgiving
昨日無事に終わりました。

昨日は朝7時から料理開始して、
後片付けして気がついたら23時でしたチーン
立ちっぱなしで、今日は腰が痛いです…


今年も、実家に帰れないトレーニング中のエアフォースの若者達を家に招待する、ボランティアファミリーをやったので、旦那は朝から彼らをお迎えへ行きました。
今年はなんと女の子達でしたーニコニコニコニコニコニコ
旦那は、女子相手にどうしていいかわからなかっただろうから(笑)義理家族がいて助かりましたよ!!
女子は一緒にテレビゲームやりませんもんねびっくり



朝からターキーを焼いていたのですが、
なかなか焼き上がらず…
他の料理もなかなか加熱されないので、オーブンの温度を設定し直したら、まさかの250度ポーン
なんで勝手にゆっくり低温調理してくれてんの?

と、予想外のトラブルはありましたが。
何とかランチまでには間に合いました!!


オーブンの勝手な判断で、
じっくりゆっくり料理されたターキー。


今年は義理父かカービングしてくれました!!
あ、これまだ半分の量です。
 
ターキーは、娘ももりもり食べてくれましたウインク

コーンプディングキャセロールと
スタッフィング


ベーコンラップグリーンビーンズと
フィンガーフード達
サラミにクリームチーズとバナナペッパー巻いたやつ。好評でしたグッド!ワインに合うやつ。
でも義理母が作らなくていいって言ったくせに、できたらつまみ食いしてくれちゃったせいで、大分減っちゃったやつ。笑


クランベリーソース
スイートポテト
マッシュポテト
グレイビーソース
スイートポテトは、私はマシュマロだけでなくブラウンシュガーをまぶしたピーカンナッツをトッピングします。
これ大好評で、義理両親は「今まで食べたスイートポテトで1番!」と言ってくれましたチョキ
エアフォースの女子達もベタ褒めしてくれて、3回おかわりしてくれましたよデレデレやったね。



パイはズルして、Jim’sでオーダーしました。
レモンメレンゲパイと
パンプキンパイ
パイまで手が回らない…と思って手抜きしましたが。Jim’sのパイ、なかなか美味しかったです。



義理母は、
マッシュポテトとグレイビーソースを作ってくれました。
でも…グレイビーソース大失敗して滝汗とろみと味が全くないグレイビーでした…
そして、全ての料理をまるで自分が作ったかのようにみんなに紹介してくれましたぁ笑い泣きあぁ私の努力…


義理姉はといいますと、
料理中は昼寝。
食べ終わったらずっとテレビでした。
皿すら洗わなかったよ…
食べ物取りに来る時以外、キッチンに入って来すらしませんでしたよ…イラッ



まぁまぁ、途中途中でかなりイライラはしましたが。何とか無事に終わったし、みんな美味しかったって言ってくれたし、良かったとしましょう。

サンクスギビングの怒涛の1日を終えた時って、
フルマラソン走りきったような達成感があるのは私だけでしょうか?
フルマラソン走ったことないけどね。





皆さま、
Thanksgivingお疲れ様でしたぁ!!!
次はクリスマスですね…


ちなみに、今日はBlack Fridayですが。
殺気立ってる人だかりなんて、1番苦手なので、今日は平和な公園に散歩に行って、極力モールとかには近寄らないようにしました。
狂気に満ちた店内の様子をニュースで見て笑うのが、私のBlack Fridayの過ごし方です。笑