いくらお婆ちゃんだからって… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ついさっきの出来事。


買い物に行き、
ラッキーなことに建物から近い良いスポットに車を停められたんですニコニコ
カート置き場も近いしラッキー!
と思い、カートを持ってきて娘を乗せたり、おもちゃを持たせたり、荷物をまとめたりしていると…

後ろに車が停まって、動かない車
その後ろは車が詰まっちゃって渋滞状態…
先にも空いている駐車スペースあるから、真ん中で停車したら迷惑ですよね。

よく見ると、運転手は70代、80代くらいの結構なお婆ちゃんびっくり
明らかに私のスポットを待ってる様子。

いやいや、お婆ちゃん!
私車今停めて、カート持ってきたじゃん!!
娘カートに乗せてるじゃん!!!
見ればわかるじゃん。

一目瞭然なので、私はあえて何もジェスチャーはせずに、自分の荷物まとめたりしていると…


いきなりクラクションポーン
近いからうるさいっあせる
娘もびっくり汗


お婆ちゃん、私をガン見してクラクション鳴らしてる…


いやいやいや、
明らかに今から店に入る様子だよ私?

するとお婆ちゃん、今度は窓を開けて何やら叫んでる。
早く退け的なことを叫んでる様子滝汗

いやいやいや、
だから。
私も今車停めたんだってイラッ

「WE ARE NOT LEAVING!!!!!!! Just got here.」

と、私も言い返しましたが。
聞こえないのか何なのか、しばらく文句言われました…
私もかなりイライラしていたけれど、その後はもう無視して店内に向かうと、お婆ちゃんもやっと理解したようで、文句言いながら車を動かしていました。



え?
私、何も悪いことしてなくない?
障害者用とかの駐車スペースを奪ったわけでもないんですよ。
ただ、良いスポットに停められてラッキーだっただけなのに。

これ100歩譲って、私が荷物積んで帰る時だったとしてもですよ。
早く退け!そのスペース早くよこせ!
ってクラクション鳴らすのって、すっごく失礼じゃないですか?


このお婆ちゃん、
店内でもすれ違ったのですが。
思いっきり睨まれましたよ笑い泣き

でも…
私が何をしました?
娘をカートに乗せたり、ゆっくりで紛らわしかったかもしれませんが。
私、横取りしたわけでもないし。

クラクションって…
なんかすっごく冷たくて、失礼だなぁと感じました。


相手はお年寄りだし、
親切にはしてあげたかったけれど。
娘をまた車に乗せて、駐車スペース譲ってあげられるほど、私は良い人ではありませんよショック



何も悪いことしてないのに、
嫌な気分になった今日の午後でした。


なんか、
最近愚痴ばっかり…