マッサージ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨日は私の誕生日で、
旦那が娘を見ているからマッサージに行ってきなよ!と予約を入れてくれました。

前に友人から友達紹介 $25off チケットを貰って、ずーっと使っていなかったので、それを使って60分フルボディマッサージを受けて来ました!



が…
結果から言うと。
最悪のマッサージ体験だったのでチーン
こっかは愚痴タラタラになりまーす。笑


16時予約だったのですが、
支度に時間がかかり、さらに道を間違えて…えーん
旦那に車の駐車と娘を任せ、私は店に駆け込みました!!
着いたのは15時58分とか、ギリッギリだったと思います。

受付して、簡単な書類を記入していると旦那と娘が来たので、しばらくロビーで座っていました。
担当の人が準備できたので…と部屋に案内されたのが16時10分。
部屋にデッカいデジタルウォッチがあったので、時間は嫌でもしっかり覚えてます。笑

そこから着替えて…
結局マッサージが始まったのは16時15分過ぎ。

「何か体の不調ある?」
と聞かれたので、授乳と赤ちゃん抱っこで肩と背中がもう激痛。頭痛も酷い。と伝えましたが、
何も言われずスルー…
「フルボディマッサージでいいんでしょ?」
と素っ気なく流されました。

マッサージも私が期待していたマッサージではなく、オイルでひたすらスリスリされるスウェディッシュマッサージ?的なやつでしたショボーン
私はもっとゴリゴリ押してくれるディープティシューを期待していたのになぁ。

しかも、マッサージ弱すぎて何も気持ちよくなかったんです。
痛いと伝えた肩、背中も特に何もしてくれませんでした。
オイルも変な匂いだったし。

さらに!!
何も言われなかったので、メイクしたままだったんですよ。
それなのに、メイクの上からオイルでフェイスマッサージまでされてガーンオイルでギトギトになったファンデーションを、肌にすり込まれている不快感ったらなかったです。
そしてそのままの同じオイルでヘッドマッサージ…というより、ゴシゴシされているだけえーん変なオイルで髪の毛洗われているような感覚でした。

普通なら、フェイスもやるならバスルームでメイクは拭き取ってきてとか言わるのになぁ。

とすっかり嫌な気分になっていると。
まさかのこれで終了。

またあのデカイ時計が目に入り、時間を見ると…


16時50分ポーンポーンポーン


嘘でしょ?
30分マッサージの間違い?
旦那が予約間違えた?

と私も自分が予約したわけではなかったので、よくわからないまま着替えてロビーへ。
旦那にももう終わったんだけど?とメール。
びっくりした旦那も、急いで戻ってきました。



お支払いでカウンターへ行くと、
「How was massage?」
とにこやかに聞かれたのですが、
とっさに私も言葉につまってしまい…
「...weeeelllll....yeah...it was ok.....I guess?」
ととっても変な空気になってしました滝汗

で、私60分のマッサージの予約のはずだったんだけど?30分の間違い?
と一応確認すると、
「あなたが15分遅れたからよ。60分っていうのは部屋を60分キープしてるんだから、着替えとか準備も入っている。」
とサラッとと言われ。
私も旦那も、え?と顔を見合わせていると、何もなかったかのように、
「もし気に入ったならメンバーにならない?」
とびっくりな質問。

いやいやいや、
なるわけないでしょ笑い泣き

なんて言えないので、
今はいいや、と言って帰ってきましたが…


もうガッカリすぎて、余計に疲れました。笑
そもそも15分遅れてないしイラッイラッイラッ
ギリに着いて、ロビーで待ってたじゃんか。
にしても16時50分にマッサージ終了って、遅れた何だの問題じゃないし
遅れてどーのこーのなんだったら、受付した時点で説明するべきでしょーよ。

さらに、さらに。
マッサージ終わった後に、
妊娠中、授乳中の人はこの同意書にサインして!と書類を出してきたのですが…
こういうのって、施術前にサインするじゃないのかい???
終わってから、何があっても自己責任ですって言われてもねイラッ



なーんか。
ボッタクられたんだか、$25off だからこの程度でいいだろ?的なサービスだったんだかわかりませんが。
お金払って余計にストレス与えられてきました。

でも、旦那は私の誕生日だからとせっかく連れてきてくれたので、あまり愚痴っても悪いし。
旦那もガッカリしてずっと謝ってきたしえーん


そしてトドメ。
帰りの車の中で、全身が痒くて変な蕁麻疹みたいのが出てきましたガーン
顔もヒリヒリ。今朝も化粧水塗ったらピリピリ。
あの変なオイルのせいなのか、肌を擦られすぎた摩擦なのか。
どっちにせよ、私はちゃんと敏感肌、普段は大丈夫だけどアトピー性皮膚炎も持ってると書類に書いたのよショボーン
今までマッサージに行ってこんなことなったことないのに…


もう本当に二度と行きませんイラッ
これってクレームしていいレベルですかね?
マッサージとかのサービスって返品が出来ないから、満足いかなくても諦めるしかないんですかねぇ?


もうね、本当に気分悪いので名前出しちゃいます。
Hand and Stoneです。
私が行ったのは、1604とカルブラのHEBの近くにあるお店です。
絶対おすすめしませーんチーン