Make America Great Again って何なのよ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

最近悪天候なサンアントニオです。
そんなサンアントニオで数日前、嫌な事件が起きて今やアメリカ中で話題になってしまっています…


数日前。
サンアントニオのWhataburgerで食事中だった10代の若者達の中の1人が、MAGA(Make America Great Again)のキャップをかぶっていたら。ある男性がそのキャップを取り上げて、さらにドリンクを若者に向かってブチまける…
というまぁ呆れてしまう画像がニュースになったんです。

KSAT NEWS

この画像。今ではサンアントニオだけではなく、Facebookでもどこでも大荒れしています。


“Make America Great Again”
はトランプ大統領のスローガンなので、このキャップをかぶっているとトランプ大統領サポート派ってことでアンチな人達から嫌な目で見られるんでしょう。

このビデオだけだと、この前に何があったのかわからないし。この若者達が先に悪態をついたのかもしれいですけど。



しかーし。
トランプ大統領を支持するもしないも、それは個人の自由。
どんな服装をしようと、それも個人の自由。

差別的なメッセージでも何でもない、
「アメリカをまたいい国にしよう!」
って言ってるだけなのに…
さらに10代のキッズ相手に…

ともう、呆れるポイント満載なんですショック


これが大人相手だったら、この男性は同じことをしたのでしょうか?
相手がミリタリーの人だったら?
相手が自分より強そうだったら?
相手がお年寄りだったら?
同じことをしたのかな?

明らかに自分より弱い相手をターゲットにしていて、本当に嫌な気分になります。


この国では、大統領を支持してはいけないのですかね。
支持してるって主張しただけで、こんな仕打ちを受けるんですね。


アメリカは自由の国だったはずなのに…
なんかもう、呆れて何も言いたくなくなってしまいます。



でももしこれが逆のシチュエーションだったら。
オバマサポートのキャップをかぶった若者のキャップを取り上げて、ソーダを顔にかけたなんつて事件が起きたら?
それこそ差別だなんだと大騒ぎになりますよね…