Corpus Christi | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

義理母の提案で、
先日テキサスのビーチエリア🏖Corpus Christiへ行ってきました。


サンアントニオから車で2時間。
私…あまりビーチが好きではなくて…
どちらかと言うと、山⛰育ちなので…
あまり乗り気ではなかったんですよね。

ビーチの塩っぽい強い風。
砂だらけな足。
髪の毛べたべた。

苦手なんですよね。笑


さらに今回は娘もいるし。
ビーチでストローラー押せないし。
暑いし、日差しが強いし、赤ちゃん連れでは行きたくないな。と思っていたのですよ。

しかし…
私に選択の余地などないのです。
義理母が行くと決めたら絶対なのです。


娘が不機嫌になるので、夜の7時、最低でも8時には帰りたい!と条件をつけて、
2時間かけて行ってきましたよ!
平日だから誰もいない!!


初めてのメキシコ湾です。
水が綺麗で暖かかったです。
ビーチといえば江ノ島な私には、水の綺麗さが衝撃的でした。


娘は、初めての海!!
足を水につける前からグズグズ…
波が来たら大泣き…

この後抱っこしても、
しばらくメソメソしていました…
よっぽど怖かったみたいショボーンごめんね。


この後Padre islandまでドライブして、
ディナーを食べて帰宅。
ディナーはPadre islandへの橋を渡ってすぐにあるDoc’sというレストラン。

海を見ながら食事ができるテラス席なんですが…
ちょうど日が差して眩しくて、ブラインドを閉めちゃったので残念。

私はクラブケーキをオーダー。
昔ボルチモアで食べた以来、15年ぶりのクラブケーキ
ここのは平べったいコロッケ風でした。
味はまぁまぁ。
私はもう少しふっくら丸くて、カニががっつり入ってる方が好きだな。


旦那は、ベーコンラップシュリンプ。




ディナーを済ませてレストランを出た時点で既に7時
もう娘の限界だなぁ…とヒヤヒヤ。
車に乗った瞬間に寝始めた娘ですが、途中ガソリンスタンドに停まるとすぐに起きて。
その後1時間、グズグズ→大泣き

ちょっとお菓子をあげたりして気を紛らわしていたのですが、
一緒に後ろに座っていた義理母は明らかに不機嫌…
娘が叫ぶたびに首を横に振ったり、ため息

いやいや、仕方ないでしょ?
だから8時が限界って言ったじゃん
ゆっくり観光してたの自分じゃん
つーか孫じゃん…?
普通あやしたり、声かけたりしますよね。


娘は泣き疲れて、家に到着する直前に汗びっしょりでまた寝ちゃいました…


結局家に着いたのは10時近く。
そこから娘をお風呂に入れて、寝かしつけて。
なんかもう、一気に疲れてしまいましたよ。