再発…旦那の友人にイライラ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

雪はあっという間に溶けましたが、
今日も寒いテキサスです雪

我が家の暖房(故障中)の温度計曰く、
室内温度は30℃らしいので…暖房は機能してくれませんえーん
修理にも来てくれない。



さてさて。
数ヶ月前に、旦那が留守にもかかわらず我が家に入り浸っていた旦那の友人。
彼は現在中東に駐留中なので、夏前から犬を預かっていたんですよ。

しかしその犬がまた問題児でして。
うちの犬のご飯を食べちゃったり。
赤ちゃん用のおもちゃを盗んだり。

さらには私がベビーを抱っこしている後ろから飛びかかってきたり…
階段、玄関、などでこれをやられるので、本当に危なかったんですよ。下手したらベビーが大怪我するところでしたガーン

これには流石に怒った旦那が、
犬のお尻を叩いて叱ったんですよ。
(犬を叩くことへの批判は承知です。)
それでもケロっとして、言うことを聞かないわんちゃんに、我々もイライラがピークだったんです。

友人とチャットかなにかしている時に、
旦那が彼の犬を叱ったことを話したら、

「これから自分も子供を持つかもしれないから。犬が子供のせいで怒られてるっていう勘違いを植え付けないでほしい。」

と反論…

だったらちゃんと躾けてから預けてよ…
と思ったんです。

さらに数日後に、
彼の彼女が犬を引き取りに来たんです。

だったら最初から彼女に預けなよ!!
もうわけがわかりません。


その後に彼のInstagramには、犬の写真と共に、

「ベッドやカウチに座らせてもらえなかった辛い3カ月の後。やっとベッドでリラックスできて幸せそうな愛犬。」

とのコメントが真顔

辛い3カ月ですと?
臨月から新生児期、赤ちゃん見ながらも散歩連れてったり、ちゃんと世話してた私が辛い3カ月だったわ
犬用のベッドさえ用意してあげないのは、自分だろうが!!

ありがとう。
の言葉一つもないんですよね。


なんか、嫌な気分。
私が気にしすぎなのかもしれないけれど…
でも嫌な気分。


せっかく好意で犬預かってたのにな。
週末には公園連れて行ってあげたり、
ちゃんと面倒みていたのにな。

こんなこと言うなら、
もう2度とうちに来なきゃいいのに。



という、
久々の愚痴でした。