聞いてないし… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

12月に私がベビーと里帰りするにあたり、
日本の家族はもう大盛り上がりなんですよ。


母は空港まで行くと張り切り。
姉からも成田まで迎えに行くメールが来て。
弟も成田まで行こうか?とメール。
さらに父まで空港まで行くよ?と。

みんな近くに住んでるんだからさ、
そっちで話し合っておくれよ。笑
父母はまぁ、仲があまりよろしくないので仕方ないけどさえーん


先日。
そんな怒涛の"迎えに行く"メールの最中、父がいきなり、

今叙勲で東京にいるんだよ。午後から皇居で天皇陛下に拝謁するんだよ!」

とメールが。
?????
と混乱しましたよ私。
天皇陛下に会ってくるって…父、ついにボケだのか?←失礼


訳がわからない私。
その後の父からのメールでやっと理解できました。
どうやら、父が今年の秋の叙勲の瑞宝章とやらを受章するらしいポーン


え?
そんなすごいこと、何で今まで教えてくれなかったのよ?
速攻で、姉と弟にメールすると、2人とも

「知ってたよ。すごいよね。」

って。素っ気ない。
じゃあ何で今まで教えてくれなかったのよびっくり
全く聞いてないし。
まさに寝耳に水ですよ。
私の里帰りなんかより、大事なことですよ!!


何か…
遠くに住んでいると、色々知らないことが出てきてしまうのかな。
蚊帳の外的な、悲しい気持ちにすらなりましたよ。


帰ったら盛大に祝わせてもらいますから