Happy Halloweenのはずが… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今日はHalloweenハロウィン
ってことは、明日はすでに11月…
毎年思うのですが。
1年、早すぎやしませんか???


Halloweenは、毎年Trick or Treatのキャンデーを配っている我が家。
しかし今年は生後2ヶ月のベビーがいるし。
犬が2匹いるし。
ドアベルが鳴るたびに、犬が吠えて、ベビーが起きちゃって泣き叫ぶ…そんなのが3時間位続くなんて…想像しただけでも、もう耐えられませんチーン


ですから、
今年はキャンディなしぐすんTrick or Treatingには参加しませんでした。

一応、”家の外の電気を消している家は、キャンディを配ってない”という暗黙のルールはあるんです。しかし、御構い無しに家に来る人達もいるので、家の外に張り紙をしたんですよ。


「ドアベルを鳴らさないでね。
2ヶ月の眠たいモンスターが起きて、大変なことになるから! Happy Halloween!!!」

的な内容で、丁寧にお願いしたんです。
キャンディ配れない罪悪感を感じながらも、でも大騒ぎの犬と、泣き叫ぶベビーのことを考えると…今年は仕方ないショック


で、皆さんちゃんと張り紙を見てくれて、
静かに、そっとしておいてくれたんです。

ただね。
ある女の子たちのグループがね。

張り紙のあたりで騒ぎ始めたのが聞こえたんですよ。
その後にやられたんです!
ピンポンダッシュですムキー
もう犬は吠えて大騒ぎ…
ベビーはびっくりして目が覚めちゃったし

ドアベルにテープまで貼って、触れないようにしたんですよ!!!


私、信じられなくて…
こんなの、悪意でしかないじゃないですか。

ただ、このKids達は気付いてないかもですが。
うちのドアベル、カメラ付きなんですよ。
ばっちり顔も見れちゃうんですよ。

「アナと雪の女王」のアナのコスチュームを着た、10歳くらいの女の子でした。


私、本気で頭にきてしまって
速攻ドア開けて、取っ捕まえてやろう!と意気込んで、裸足で外に駆け出したんですよ。笑
もう凄い剣幕だったはず。
ドスドス裸足で外に駆け出した、スッピンの日本人…見た人は、ある意味怖かっただろうな。


でもその女の子はもう何軒か先まで行っていたし。流石に裸足で追い掛けて行くのは、怪しすぎて私が通報されかねませんからね。悔しいけど、諦めましたよ…


でもばっちりカメラに顔写ってるし。
近所で見つけたらただじゃおかないからな覚悟しておけよムキー
こんなクソガキにキャンディあげなくてよかったわ。来年この子がまた来たら、キャンディあげずに説教するわ。
本当の恐怖を味あわせてやるわ。


と裸足で家に帰って、ブツブツ文句を言っていたら、旦那は完全に引いてました。笑

旦那は、「子どものイタズラだし…」って。
甘いぞ!!!
そうやって見逃すから、甘ったれて調子に乗るんだぞ!!!


そんな事がありまして、
我が家は今年は楽しくないHalloweenでしたえーん

キャンディをあげなかったから、イタズラを食らわされました…
まさにTrick or Treatだねおばけおばけおばけ
って上手いことまとめてみました。笑


皆さんは、楽しいHalloweenを過ごせましたでしょうかハロウィン???